QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2010年01月26日

ホッピーの見切り品

今日、会社帰りにマックス○リューに寄ったら、ホッピーの見切り品を見つけました。
社会人に成り立てのころ、会社の先輩に連れて行かれ、よく焼酎のホッピー割りを飲まされました。
そこで懐かしさのあまり、8本あった半額のホッピーを、全部買ってきてしまいました。





懐かしい、昭和の味ですね。
家で早速、焼酎をホッピーで割って飲んでみました。
嫁さんも面白がって飲みましたが、あまり美味しくないとのコメント。
でもこれは、総武線のガード下の焼鳥屋で、当時よく飲んだ思い出のお酒です。

ちなみに今日のおつまみは、寒鱈汁と白子でした。

  

Posted by たぬちゃん at 00:03Comments(4)お酒

2009年07月04日

発泡性純米酒

嫁さんも子供たちも寝静まりました。
お父さんが1日の中で、最もリラックス出来る時間です。
そこで今日こっそり買ってきた、発泡性純米酒「X.X.(エックス)」を、こっそり飲むことにしました。





スパークリングワインは結構好きで、良く飲んでいますが、発泡性純米酒は始めて。
封を切ってグラスに注ぐと、シャンパンのようなきれいな泡が立ち、純米酒の芳醇な香りが致します。
そして口にすると、やはり非常に飲みやすいですね。
でもしっかり純米酒の味が舌に残ります。
是非お試しあれ。
やっぱ米どころ、庄内のお酒は旨い。  

Posted by たぬちゃん at 23:57Comments(10)お酒