QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2010年07月10日

小真木原体育館トレーニングルーム

今日は、早朝からの地域活動が雨のため中止になり、ひさしぶりに予定の無い休日になりました。

と言うことで、午前中歯医者に行った後、小真木原体育館トレーニングルームへ。



バイク30分、マシンで筋トレ30分、気持ちの良い汗を流してきました。
市の施設なので、利用料が安く(年間6千円)とても重宝しています。

その後は、小真木原公園をノルディックウォーキング。
1.5kmのウォーキングコースを3周してきました。



たっぷり運動した後は、何故かラーメンが食べたくなります。だから痩せないんだよねと思いながら、知る人ぞ知る羽黒のケンチャンラーメンへ。
ここのラーメンは麻薬みたいなもので、ある日突然無性に食べたくなります。



普通盛りの脂入り濃い口がいつものメニューです。
やっぱ美味しいですね。
運動した後のケンチャンラーメンは格別です。

つかの間の自由を楽しんだ後は、やはり子供の相手が待ってました。
明日は参議院選挙、皆さん必ず投票に行きましょ。



  

Posted by たぬちゃん at 21:00Comments(4)トレーニングルーム

2009年10月13日

小真木原体育館トレーニングルーム

先週から始めたのですが、鶴岡市の小真木原体育館トレーニングルームで、週に2~3回程、トレーニングをすることに致しました。
目的はメタボ対策と運動不足解消、その他もろもろです。
今日も1時間ほど、バイク、筋トレ、ランニングと気持ちの良い汗を流してきました。



マシンは多少古いのですが、一通り揃っており、利用料金は1回300円、年間パス6000円です。
ただ使うには、トレーニングルーム利用講習会を受け、利用資格証を取得する必要があります。



これから寒くなり、運動するのも億劫になると思います。
利用料金も安いし、そんなに混雑もしないので、皆さんも如何ですか。
ちなみに、ロッカーも無料で使えますよ。
  

Posted by たぬちゃん at 23:27Comments(4)トレーニングルーム