QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年08月10日

床屋さんとランチ

先週の土曜日、髪が伸びてきたので床屋さんに行ってきました。
行ったのは、鶴岡駅前のプ○ージュ。

床屋さんとランチ


いつもは待たずにすぐ切ってもらえるのですが、今日は満席。
以前床屋さんに聞いたことがあるのですが、お盆は一年で一番のかき入れ時だとか。
お盆は髪をきれいにして、お墓参りに行く人が多いようです。
僕も髪を短くし、白髪染めもしてもらって1時間程で終了です。

さて鶴岡駅前には僕の大好きな日本○庄やがあります。
最近知ったのですが、ここではランチメニューもやっているとか。
と言うことで、ついつい吸い込まれるように庄やへ。
注文したのは中トロ丼。

床屋さんとランチ


とろとろの中トロが抜群に美味しかったです。
やっぱり庄内はお魚が美味しいですね。

さて気になったのは晩酌セットと、まぐろとローストビーフの食べ放題。
やっぱり夜も来なくちゃね。

床屋さんとランチ


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
こいのぼり
がんばれ、山形空港
気になった広告・店長の子供
バスの絵展示会
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 こいのぼり (2011-04-18 14:49)
 がんばれ、山形空港 (2011-03-27 07:52)
 気になった広告・店長の子供 (2010-02-07 00:02)
 バスの絵展示会 (2009-09-30 23:57)


Posted by たぬちゃん at 21:24│Comments(10)今日の出来事
この記事へのコメント
昨日は短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです♪
今度はゆっくりみなさんとお会いしたいですね☆

中トロ丼おいしそう…これは要チェックですね♪
Posted by ”たまやん” at 2009年08月10日 21:53
おぉーっ旨そうな中トロ丼ですね
お値段気になります
Posted by グルメ部長 at 2009年08月10日 22:21
最近の私の散髪は、ほとんどツマのバリカンで済ませています(^^ゞ
昨日はお逢いできて嬉しかったです♪
鶴岡駅の日本○庄やさんだったら、前に鶴ニイさんと行ったことがありますんで
私も迷わずに行けそうです☆
いつかぜひご一緒しましょう(^^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年08月10日 22:52
昨日は、どうも〜
ランチもしてるんですね。
夜は一度だけ行ったことがあります。
お昼、いってみでちゃ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月10日 23:59
昨日、赤ちゃんを抱いてたお父さんがたぬちゃんさんだったんですね!
もっと早くにわかっていたらお話したかったな~!残念・・・。
Posted by なっちゃん at 2009年08月11日 00:05
たまやんさん

日曜日は、朝チャイルドシート付きの車で両親が出かけちゃって、小屋の古いチャイルドシートを探したり装着したりで、到着が遅れてしまいました。でもぎりぎり間に合って良かったです。
次の機会に、ゆっくりとお話したいですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月11日 08:56
グルメ部長さん

店長のお勧めでしたので、注文しました。確か950円だったと思います。
その他に日替わり定食があり、これが680円で人気ありましたよ。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月11日 08:58
はらほろさん

日曜日は短い時間でしたが、お会いできて良かったです。
今度是非、ご一緒に飲みたいですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月11日 09:01
酒やの嫁さん

日曜日は突然お邪魔しましたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
今度は上の子も一緒に遊びに行きたいと思ってます。
たぶんお店の前のシーソーに興味を示すと思います。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月11日 09:03
なっちゃんさん

日曜日は、時間に遅れてしまって、お話が出来ず残念でした。
次の機会に、ゆっくりとお話したいです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月11日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。