QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年08月19日

お誕生会

下の子は8月2日でちょうど1歳の誕生日を迎えました。
上の子も下の子も、鶴岡市のすこ○かレディースクリニックで産まれましたが、この産院では毎月1歳の誕生日の子を集めて、お誕生会を開いてくれます。

そこで8月16日に、8月のお誕生会に行ってきました。

お誕生会


まずは院長先生のご挨拶です。

お誕生会


続いて全員でハッピーバースディ♪を歌って、そして待望のケーキを頂きました。
産院特製だそうです。
上の子も下の子も、美味しそうに頬張ってました。

お誕生会


お誕生会


そしてケーキを食べたら、ボール遊びを始めちゃいました。

お誕生会


最後に、記念写真と絵本のプレゼントを貰っておひらき。

下の子が産まれたとき、僕はこの産院に泊まり込んで、毎日ここから会社に向かいました。
その時、同じように毎朝顔を会わせたお父さんとも再会し、また嫁さんも一緒に入院したお母さん方とも顔を会わせ、親子共々楽しい時間を過ごしました。
このような企画を行ってくれる、産院の心遣いが嬉しいですね。

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
孟宗まつり
孟宗まつり
大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関
プラレール博 in 新潟
鶴岡駅前通り冬まつり
しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま
同じカテゴリー(イベント)の記事
 孟宗まつり (2011-05-16 16:01)
 孟宗まつり (2011-05-16 16:00)
 大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関 (2011-05-03 12:19)
 プラレール博 in 新潟 (2011-05-01 22:14)
 鶴岡駅前通り冬まつり (2011-02-05 23:57)
 しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま (2010-12-06 01:46)


Posted by たぬちゃん at 23:24│Comments(22)イベント
この記事へのコメント
こういう産院って、素敵ですね~♪
親子共々、楽しい一日を過ごされたようで、何よりです。

お子さん、2人とも可愛らしいですね。って男の子でしたよね~。
Posted by penpen_1go at 2009年08月19日 23:43
おめでとうございますp(^^)q
獅子座さんなんですね。
私も同じ産院です。
お誕生会はなかったかも。。
Posted by アド at 2009年08月19日 23:53
すごい嬉しい企画ですよねー(*^_^*)
なかなかないですよ!
お子さんとっても可愛い顔をしていますね~(^^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年08月20日 00:13
今は産院も色んな事やってるんですね。
少子化だからなぁ。

上の息子ちゃん、ゴリラ食い、かわゆす!

下のお子さん、大人っぽく見えますね。
Posted by kaz at 2009年08月20日 00:30
良い産院ですね。
獅子座と言えば
かじおやじもです。
いい星の下に生まれました。
Posted by かじおやじ at 2009年08月20日 06:41
2◎年前・・・荘内病院で、私を取り上げてくれた先生です(*^-^*)

お誕生会、いいですね~♪
私も鶴岡市内の産院ですが、ないですよ~(><)
Posted by ままっち at 2009年08月20日 07:04
penpen_1goさん

誕生日の子とそのお兄ちゃんやお姉ちゃんも来ているので、子供たちでいっぱい。
たいへん賑やかなお誕生会でした。
Posted by たぬちゃん at 2009年08月20日 08:42
アドさん

たぶん最近始めたと思います。
上の子の時は無かったようですので。
星座は獅子座でも、ネコみたいな声で泣いています。
Posted by たぬちゃん at 2009年08月20日 08:44
なっちゃんさん

同じ日に産まれた子もいるので、産院つながりの兄弟みたいな感じがしますね。
病院から出勤した同士とは、なんか不思議な縁を感じました。
Posted by たぬちゃん at 2009年08月20日 08:47
kazさん

まったく2人とも、落ち着いて食べれば良いのにね。何かご飯を食べさせていないみたい(笑)。
実はAM11:00に始まったので、お腹は空いていたみたいです。
Posted by たぬちゃん at 2009年08月20日 08:55
かじおやじさん

下の子は、かじおやじさんと同じ星の下に産まれたのですね(笑)。
将来、やっぱりオヤジギャグを連発するようになるのでしょうか(笑)。
泣き声はネコみたいですが、ハイハイで突進するところは、やっぱり獅子座ですね。
Posted by たぬちゃん at 2009年08月20日 08:59
ままっちさん

へえ~、そうなるとままっちさんとうちの子供たちは、同じ先生から取り上げてもらったのですね。不思議な縁ですね。
院長先生は、ひとりひとりと写真を撮り、話しかけてくれました。
とても良い先生でした。
Posted by たぬちゃん at 2009年08月20日 09:02
嬉しい企画ですねみんな同じ子供を抱えて悩みや相談できますね
あっ、お誕生日おめでとうございます
Posted by グルメ部長 at 2009年08月20日 12:50
わーい♪
れぃなも同じ産院です♪
しかも来月1歳のお誕生日会に参加です♪
すっごく楽しみにしてます★
お子様すっごくかわいいですね♪
Posted by れぃな at 2009年08月20日 22:55
グルメ部長さん

有り難うございます。
これをきっかけに、嫁さんのママ友が増えたようで、子育ての事など情報交換しているようです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月20日 23:54
れぃなさん

れぃなさんも同じ産院でしたか。
しかも来月お誕生会ということは、1ヶ月違いですね。
1時間程でしたが、同窓会みたいで楽しい会でしたよ。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月20日 23:58
「すこ○か」だったか「三●」だったか、お母さんのお腹の中の超音波画像プリントアウトのサービスするみたいですよね。
現像所いたときに、その医者にもらったプリントを写真にしてくれっていう依頼を何回も受けました。

今でも大事に持っていてくれるんだろうかと…
Posted by 北石照蔵 at 2009年08月21日 01:50
北石照蔵さん

お腹の超音波画像はうちでも貰いました。
それを写真にして、記念にするのですね。
捨てることはないと思いますが、そのうちアルバムや机の中に仕舞われると思います。
子供が大きくなったら、一緒に見たりするのでしょうね。
またその子がお嫁に行く時渡す、という話を聞いたことがありますね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月21日 11:18
楽しそうなお誕生会で良かったですね♪
実は私も、しし座です…^^ 

お墓参りの日はあいにくの雨でしたが、
その後は晴れてくれたので、良かったですよね。
でも、由良の海水浴場は、閑散として、
ちょっと寂しかったです。
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年08月21日 19:53
すばらしい産院ですね!!!
おこちゃま~~やっぱりかわいい~~
将来ジャニーズ!?
我家の次男は8月1日生まれです♪
一日違いでしたね!!!!
Posted by masumimasumi at 2009年08月22日 09:46
ゆらゆらさん

僕もウォーキングで何度か由良の海岸に行きましたが、天気のせいかちょっと寂しかったですね。
誕生会は、同窓会みたいで楽しかったです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月22日 23:58
masumiさん

有り難うございます。
ジャニーズに入れたいけど、中居君なみにオンチ(笑)なので微妙かな。
次男君と1日違いなんて奇遇ですね。
来年は一緒にお祝いしたいですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月23日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。