QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年10月03日

保育園の運動会

今日は上の子の保育園の運動会でした。
昨日からの雨でグランドは水がたまって、今朝も小雨だったことから、残念ながら小学校の体育館で行いました。

まずは入場行進。
入園前の2歳児、1歳児も参加です(ピンク色)。

保育園の運動会


そして競技開始です。
みんな楽しく玉入れやかけっこをしました。

保育園の運動会


そんな中、下の子も大ハッスル。
体育館の中を、ハイハイしまくりで、他の子に踏まれないかハラハラでした。

保育園の運動会


そしてたっちするようになってから覚えた、おしりふりふりポーズ。

保育園の運動会


競技が終わって、上の子はメダルをたくさん貰いました。

保育園の運動会


さて閉会式です。
他の園児たちも、みんなメダルをいっぱい下げて参加です。

保育園の運動会


最後はみんな輪になって、お歌を歌って終わりです。

保育園の運動会


競技に使うものは、ほとんどが手作り。
懐かしさと暖かさ、優しさを感じながら、楽しい一日を過ごしました。

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
孟宗まつり
孟宗まつり
大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関
プラレール博 in 新潟
鶴岡駅前通り冬まつり
しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま
同じカテゴリー(イベント)の記事
 孟宗まつり (2011-05-16 16:01)
 孟宗まつり (2011-05-16 16:00)
 大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関 (2011-05-03 12:19)
 プラレール博 in 新潟 (2011-05-01 22:14)
 鶴岡駅前通り冬まつり (2011-02-05 23:57)
 しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま (2010-12-06 01:46)


Posted by たぬちゃん at 21:43│Comments(8)イベント
この記事へのコメント
どうもお疲れ様でした。よくストレッチされましたか?
Posted by わっしーわっしー at 2009年10月03日 21:56
おしりふりふりポーズがなんとも可愛いです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年10月03日 22:58
ほんと♪お尻フリフリかわいいです♪
オムツのお尻ってなんとも言えない癒しです^^;
パパさんが筋肉痛なんてことはないですよね^^;
Posted by アドアド at 2009年10月03日 23:13
お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
同じく体育館でした^^;
みんなよく頑張りましたよね♪
お尻ふりふり・・・(*^_^*)タッチしたくなりますね(●^o^●)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年10月03日 23:18
わっしーさん

昨日は良くストレッチとマッサージをして、なんとか筋肉痛にならないですみました。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年10月04日 07:28
鶴ニイさん

立ち上がろうとするとき、このポーズになります。ときどき、股の間から顔を出します。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年10月04日 07:30
アドさん

お父さんは、もちろん筋肉痛は大丈夫です。下の子を抱っこして、パン食い競争に出ました。立ち上がろうとするとき、お尻ふりふりになります。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年10月04日 07:33
なっちゃんさん

体育館になっちゃったのは残念だけど、下の子はハイハイが出来るので、大はしゃぎでした。みんな一生懸命走りましたね。お父さんも頑張りました(笑)。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年10月04日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。