QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年10月05日

おいらのめん蔵

先日、「おいらのめん蔵」に行って来ました。
鶴岡から三川ジャスコに移って、初めての来店です。

おいらのめん蔵


店内はレトロな雰囲気でいっぱいです。

おいらのめん蔵


おいらのめん蔵


そして「おいらのめん蔵」名物の一日一善たまごです。
一個10円のゆで卵で、売上金は福祉のため寄付されるそうです。
ついつい2個食べちゃいました。

おいらのめん蔵


注文したのは、何にしようか迷いましたが、サービスメニューのジャジャ麺にしました。
ちょっと辛めで挽肉たっぷり。
大変美味しかったです。

おいらのめん蔵


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
出張と九州とんこつラーメン
ゲソ天ラーメン
九州ラーメン「うま馬」
ラーメン屋さん「晴天の風」
ウォーキングの後は・・・・。
一蘭のとんこつラーメン
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 出張と九州とんこつラーメン (2010-09-18 01:02)
 ゲソ天ラーメン (2010-08-31 15:59)
 九州ラーメン「うま馬」 (2010-03-10 17:31)
 ラーメン屋さん「晴天の風」 (2010-02-23 00:44)
 ウォーキングの後は・・・・。 (2009-09-07 23:13)
 一蘭のとんこつラーメン (2009-07-09 00:20)


Posted by たぬちゃん at 23:47│Comments(10)ラーメン
この記事へのコメント
最近三川ジャスコに行ってないので
わかりませんでした。
2Fのところですか?
※何気にサトちゃん、サトコちゃんがいますねぇー!
Posted by みずほのパンダ at 2009年10月06日 00:21
ジャスコに移転してからはすっかりご無沙汰です!
ゆで卵が10円って嬉しいですよね(^^♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年10月06日 00:41
山形で入ったことあります。
一日一善たまご
かじおやじも2個食べましたが
一善ってくらいだから一個だけ?
Posted by かじおやじ at 2009年10月06日 06:43
私も移転してから、まだ行ってません(汗)
一日一善玉子は、私も
しっかり!!食べました♪
無料のキムチは、まだありましたか!?
私は、ガッツリ食べました(笑)
Posted by リサナママ at 2009年10月06日 09:14
三ジャに移転してから全然行ってないです。紅虎の向かいですよね。

エルサンの隣にあった時もオープンしたての頃行ったんですよ。

キムチにちょっと抵抗あるけど、餃子美味しいでした。
Posted by 北石照蔵 at 2009年10月06日 20:46
みずほのパンダさん

今年1Fにオープンしました。ゲームセンターのところですね。
そうそう、昔薬屋の前に良くあった、サトちゃん、サトコちゃん人形が懐かしかったですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年10月09日 11:50
なっちゃんさん

僕も10円の一日一善たまごが好きで、以前はよく行ってましたが、ジャスコに移ってからは初めてです。
キムチも食べ放題ですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年10月09日 11:52
かじおやじさん

僕も2個食べて大丈夫かな・・・・って思いましたが、どこを探しても1個だけと書いてなかったので2個食べました。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年10月09日 11:55
リサナママさん

僕もキムチ、きっちり食べてきました。
もっとも辛いので、そんなに食べられませんが(笑)。
一日一善たまごは、ラーメンが来るまで一個食べちゃいました。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年10月09日 11:58
北石照蔵さん

そうそう、あの中華料理屋さんの前ですね。エルサンの隣にあるときは、嫁さんが出産でレ○ィースクリニックに入院していた時、しょっちゅう食べに行きました。餃子も美味しいですよね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年10月09日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。