QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年12月28日

プラレール

先日、クリスマスにサンタさんから、プラレールのプレゼントを貰ったことを日記にしました。
それから我が家は、毎日プラレールです。プラレールは電車のおもちゃですが、結構大人もハマります。
上は地下鉄東西線、下は山形新幹線つばさです。
何故東西線と山形新幹線が一緒に走っているのかという突っ込みはご遠慮下さい(笑)。

プラレール


やまびことつばさが連結しました。

プラレール


それなりに迫力があります。

プラレール


お兄ちゃんもいつになく真剣な表情です。
こんな表情を見せるのは滅多にありません(笑)。

プラレール


そこへ弟くんも興味津々でやってきました。
弟くんは、すぐレールを持ち上げて壊しちゃいます。

プラレール


危ない!!

プラレール


今日は被害が無かったようです。
いつもなら兄弟けんかが始まるのですが、仲良くプラレールを眺めていました。

プラレール


さてプラレールも良いけど、大掃除頑張らなくちゃ。

同じカテゴリー(子供たち)の記事画像
雑誌デビュー?
風邪ひいた・・・・・・・・
ケミストリーダンス
年末の大掃除
公園で山登り
土曜日は保育園の運動会
同じカテゴリー(子供たち)の記事
 雑誌デビュー? (2011-05-18 01:10)
 風邪ひいた・・・・・・・・ (2011-02-05 00:27)
 ケミストリーダンス (2011-01-24 13:38)
 年末の大掃除 (2010-12-23 22:57)
 公園で山登り (2010-10-16 16:20)
 土曜日は保育園の運動会 (2010-10-03 08:10)


Posted by たぬちゃん at 20:20│Comments(4)子供たち
この記事へのコメント
立体~カッコいいです♪
真剣な顔がなんともいいです。
我が家も線路がいろんな電車で混みあい
騒がしい時期がありましたっけ~。

サンタさんこんなに喜んでくれたら最高ですの。
Posted by アドアド at 2009年12月28日 22:08
これ欲しいっ(*^。^*)

何時間でも眺めていられそうです(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年12月28日 22:28
アドさん

そうそう、この線路にやまびこ、とき、つばさ、地下鉄など節操なく走って、大渋滞になっています(笑)。
こんなに喜んで遊んでくれると、サンタさんも大満足です。
Posted by たぬちゃん at 2009年12月28日 23:06
鶴ニイさん

これは大人も子供も楽しめますね。
走っているところは結構迫力があります。線路もいろんなパーツが売っていて、つい欲しくなりますね。
Posted by たぬちゃん at 2009年12月28日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。