QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2010年03月04日

蔵王でスノーシュー

先日、ようやく休日出勤の代休が取れたので、こっそりと蔵王に遠征して、スノーシューを楽しんできました。

僕の愛用のスノーシューでタブスです。ヤフーオークションで安く落としました。

蔵王でスノーシュー


行き先は、蔵王温泉スキー場。もう○十年ぶりです。
ロープウェイで中央ゲレンデまで行き、さっそくスノーシューを楽しみました。

蔵王でスノーシュー


ゲレンデはもちろん圧雪していますが、その脇には新雪が積もっています。スキーヤーやボーダーを脇目に見て、「お前ら、ここに来れないだろう」と心に思いながら、新雪の感触を楽しみました。

蔵王でスノーシュー


途中、三五郎小屋やドッコ沼を眺めながら、下っていきました。冬のドッコ沼は真っ白で、やっぱり夏の方が眺めが良いですね。

蔵王でスノーシュー


蔵王でスノーシュー


3時間ほどのスノーシューでしたが、天気も良くすっかり雪焼けしてしまいました。
次はライザに行きたいと作戦を練っているところです(笑)

PS.道路でこんな看板を見つけました。後ろが消えかかってますが、「スキー履いて道路を歩いちゃだめよ」という意味でしょうか。

蔵王でスノーシュー


同じカテゴリー(スノーシュー)の記事画像
今シーズン初のスノーシュー
羽黒山でスノーシュートレッキング
スノーシューイングは最高!
同じカテゴリー(スノーシュー)の記事
 今シーズン初のスノーシュー (2011-01-11 13:06)
 羽黒山でスノーシュートレッキング (2010-02-07 19:44)
 スノーシューイングは最高! (2010-01-10 22:43)


Posted by たぬちゃん at 18:37│Comments(4)スノーシュー
この記事へのコメント
いいお天気でしたね

去年、カンジキトレッキングした事思い出してました

ざいごさんも、スノーシュー持ってましたよ
Posted by ゆきんこ at 2010年03月04日 21:06
結局何の標識だったんでしょうかね。
スキーヤーに注意してるのか車に注意してるのか…


3月5日の夜7時30分からNHKて「今夜はなまらナイト」やるみたいです。
内陸出身のたぬちゃんさんは、ひっぱりうどんって食べますか?
庄内に無いんですよね。
Posted by 北石照蔵 at 2010年03月05日 01:22
ゆきんこさん

良い天気で最高でした。
スノーシューは、まだまだマイナーなので、身近に愛好者がいるとうれしいですね。また行きたいと思います。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年03月08日 17:44
北石照蔵さん

たぶん、道路でスキーはだめですよという標識なんでしょうね。
ひっぱりうどん、食べますよ。
簡単で美味しいです。
やっぱり家族は知らなかったですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年03月08日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。