QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2010年03月10日

九州ラーメン「うま馬」

突然ですが、私はラーメンが大好きです。
普段は庄内を中心に、美味しいラーメン屋さんを探索していますが、たまに九州系のこってりとんこつで、細めの「バリカタ」麺が無性に食べたくなります。

ということで、以前から目を付けていたのですが、先日山形方面に行く機会があったので、九州ラーメン「うま馬」に行ってきました。
お店に入って、プンプン香ってくる豚骨の香り。
これは期待が持てます。
注文したのが、「うま馬とんこつ」。
本場九州よりも、とんこつ臭くなく、麺も柔らかめでしたが、久しぶりに美味しい九州ラーメンを食べました。
もちろん替え玉も注文しました。

九州ラーメン「うま馬」


値段も650円も手頃です。

九州ラーメン「うま馬」


駐車場が狭いのが難点でしたが、また食べに行きます。

九州ラーメン「うま馬」


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
出張と九州とんこつラーメン
ゲソ天ラーメン
ラーメン屋さん「晴天の風」
おいらのめん蔵
ウォーキングの後は・・・・。
一蘭のとんこつラーメン
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 出張と九州とんこつラーメン (2010-09-18 01:02)
 ゲソ天ラーメン (2010-08-31 15:59)
 ラーメン屋さん「晴天の風」 (2010-02-23 00:44)
 おいらのめん蔵 (2009-10-05 23:47)
 ウォーキングの後は・・・・。 (2009-09-07 23:13)
 一蘭のとんこつラーメン (2009-07-09 00:20)


Posted by たぬちゃん at 17:31│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
ここ我が家のすぐ近くです。

この周辺は山形南部のラーメン激戦区です。

予告して頂ければ、お好みに合わせて案内しますよ!
Posted by kaz at 2010年03月12日 00:21
kazさん

ご自宅の近くなんですか。
ちょうど蔵王に行った帰りに寄りました。今度美味しいお店をご紹介くださいね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年03月13日 16:52
こんにちは。なかです。
こちらにもお邪魔してみました。
私もラーメン大好きです。先日酒田に行ったときに、三日月軒さんに行きました。
山形市だと次元.がおいしいですよね。
どうぞよろしくです。
Posted by naka at 2010年03月29日 17:41
nakaさん

山形には各地に美味しいラーメン屋さんがあるので、ドライブの時は良く食べ歩いています。ラーメン屋の情報を交換したいですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年03月30日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。