QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2010年04月19日

日和山公園で花見

昨日、酒田の日和山公園で花見をしました。
朝から雨が降ったり止んだり。
はっきりしない天気でしたが、酒田北港に停泊中の海上自衛隊輸送艦も見たいと言うことで行ってきました。

ハイ、日和山公園です。
残念ながら、まだ1分から3分咲き位でしょうか。
宴会をやっているグループや中央のステージでカラオケ大会もやってましたが、はっきり言ってまだ寒い。

日和山公園で花見


日和山公園で花見


やっぱりここ数日の寒さが響いちゃったようですね。
今週末あたりが見ごろなのかな。

何はともあれ、ベンチで食事です。
お母さんのおにぎりを美味しく頂きました。

日和山公園で花見


さてこの2人、最近「おんなじ顔でそっくりだ」と良く言われるようになりました。
確かに似てるけど、毎日見ているせいか、そこまでそっくりかなって、ついつい思っちゃいます。
まあ、可愛いのは一緒だけどね(親ばかです・・・笑)。

日和山公園で花見


次は酒田北港に行って、海上自衛隊の輸送艦おおすみを見に行ってきました。

日和山公園で花見


昨日は、艦内見学もできると言うことで、長蛇の列でした。
弟くんは、抱っこされながらすやすや寝ちゃったので、途中でリタイヤ。
寒さに震えながら、お父さんとお兄ちゃんで見てきました。
それにしても寒かった。

これはお船の一番後ろです。
これって、潜水艦かな?

日和山公園で花見



Posted by たぬちゃん at 13:16│Comments(6)
この記事へのコメント
今年は庄内も内陸も開花時期に差がなさそうですね。

海上自衛隊の船に乗船できるなんてスゴイ!
乗ってみたいなぁ!

神町駐屯地の自衛隊祭りが近いせいか、
昨日は一日中ヘリが編隊を組んで飛び回っていましたよ。
Posted by シャチ丸 at 2010年04月19日 13:51
昨日、おとといは、寒いとはいえ日和山公園は駐車場がえっぺだっけの~。
お母さんの手作りお弁当だば、心はポカポカですの

自衛艦が停泊してんな
近いのに知りませんでした。


たぬちゃんのお子さん、目鼻立ちはっきりして可愛いよ~。
たぬちゃんにそっくり

って、奥さん知らねんでも。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年04月19日 15:10
そっくり~♪かも♪

家はだいぶ違う感じになってきましたが前の写真を見ると長男くんが小さいときの今の次男くんって似てるなぁーって思います。
Posted by アドアド at 2010年04月19日 22:16
シャチ丸さん

海上自衛隊のイベントは年に何回かあり、湾内をクルージング出来るものもありますよ。
そうですね、日曜日は神町自衛隊のお祭りでした。昨年は、家族でジープに乗りました。是非戦車、またはヘリに乗ってみたいです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年04月20日 10:06
仏壇屋のおばちゃん♪さん

そうですね、日曜日の日和山公園の駐車場は結構混雑していて、警備のおじさんが大奮闘していました。夫婦で、良くどっちに似ているか、けんかになる時があります(笑)。目や鼻や口のそれぞれは僕に似ていますが、全体のバランスは嫁さんに似ているらしいです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年04月20日 10:10
アドさん

お兄ちゃんはやんちゃで、弟くんは大人しい・・・・と思っていましたが、弟くんはお兄ちゃん以上にやんちゃでした。
確かにお兄ちゃんの、1~2歳の頃の写真を見ると、やっぱそっくりですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年04月20日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。