QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2010年04月23日

東池袋の大勝軒の特製もりそば

先日21日、東京に出張しました。
いなほ、上越新幹線とも、酒田○中の修学旅行と一緒の電車でした。皆さん、明るく列車の旅を楽しんでいましたが、他の乗客の迷惑にならないよう、良くマナーを守っていましたよ。

さて、出張の際は、毎回何を食べるか決めてから出かけています。
今回は、あの有名な東池袋の大勝軒の特製もりそばです。
AM11:30頃、お店に着いたのですが、席は既に満席。
とは言え、平日で時間が早かったため、約10分位で席に着くことが出来ました。

注文はゆで卵入りの特製もりそば。
普通盛りでも結構ボリュームがあります。

東池袋の大勝軒の特製もりそば


麺は太麺で、目の前で冷水で締めていましたが、シコシコつるつる。
スープは豚や鶏、魚の出しとちょっと酸味が有って、麺と相性バッチリでした。

東池袋の大勝軒の特製もりそば


東池袋の大勝軒の特製もりそば


池袋駅から歩いて10分位、微妙に距離があり、当日の東京は気温が20℃を超えましたが、とても美味しく食べて良かったです。
皆様も東京に行った際はどうぞ。

東池袋の大勝軒の特製もりそば



Posted by たぬちゃん at 15:55│Comments(4)
この記事へのコメント
ココ有名みたいですよね♪
テレビでよく見るような^^
大盛りのように見えます^^;
Posted by アドアド at 2010年04月23日 16:54
良いなぁ〜東京出張
大勝軒のみならず、有名店にも行けますね
羨ましいです。
でも山形のラーメンが一番旨いです
きっと…
Posted by グルメ部長 at 2010年04月23日 17:21
アドさん

そうですね、師匠が偉大で、そしてのれん分けした弟子が全国で活躍しています。このお店は本店ですね。ちなみにとなりに座った親父が大盛りを注文しましたが、器がまるで洗面器でした(笑)。
Posted by たぬちゃん at 2010年04月24日 07:10
グルメ部長さん

出張が決まると、仕事よりその日の食事が気になります(笑)。
そうですね、僕も山形のラーメンが一番美味しいと思います。
Posted by たぬちゃん at 2010年04月24日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。