QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2010年07月27日

月山ネイチャーセンターでノルディックウォーク

今日は代休でしたが、私用で月山道をドライブ途中、月山ネイチャーセンターでノルディックウォークをしてきました。

月山ネイチャーセンターでノルディックウォーク


このあたりは今年4月、スノーシューで湯殿山を目指したところです。

http://tanuchan.n-da.jp/e142894.html

この時は大雪で覆われていましたが、もうすっかり夏模様です。

月山ネイチャーセンターでノルディックウォーク


途中、川のせせらぎを聞きながら、1時間ほど歩いてきました。川には岩魚が泳いでいましたが、もちろん釣ってはいけません。

月山ネイチャーセンターでノルディックウォーク


月山ネイチャーセンターでノルディックウォーク


今日は半袖、半ズボンでちょっと山をなめた格好だったので、あまり奥まで行かずに引き返してきました。
虫や蛇が出てくると怖いので・・・・。
やはり、長袖、長ズボンで山歩きをしましょ。

月山ネイチャーセンターでノルディックウォーク


今日は約18,000歩歩きました。
これで1日平均10,000歩の大台に乗りました。

月山ネイチャーセンターでノルディックウォーク


ちなみにふつうに歩くと青色、気合いを入れて歩くと黄色になります。



同じカテゴリー(ウォーキング)の記事画像
鳥海ツーデーマーチに参加しました(日記編)
鳥海ツーデーマーチに参加してきました(記録編)
今日、グリップパッドが届きました
鼠ヶ関をノルディックウォーキング
ミレーのトレッキングシューズ
歩いてイスカンダルへ
同じカテゴリー(ウォーキング)の記事
 鳥海ツーデーマーチに参加しました(日記編) (2010-09-06 16:43)
 鳥海ツーデーマーチに参加してきました(記録編) (2010-09-06 14:00)
 今日、グリップパッドが届きました (2010-07-21 23:50)
 鼠ヶ関をノルディックウォーキング (2010-05-31 23:04)
 ミレーのトレッキングシューズ (2010-03-14 23:44)
 歩いてイスカンダルへ (2009-10-20 23:54)


Posted by たぬちゃん at 22:45│Comments(2)ウォーキング
この記事へのコメント
たった3ヶ月でこの景色の変わりようですもんねぇ!
同じ場所とは思えません。

雪があったほうが歩きやすいですよね~。
冬が待ち遠しいです。
Posted by シャチ丸 at 2010年07月28日 15:53
そうですよね、この後スキー場の方にも行ってみましたが、残雪もほとんどありませんでした。
新雪の上を歩く感触を早く味わいたいですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年07月29日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。