QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2010年10月18日

すごいぞ!!鶴岡の工場フェスタ!!に行って来ました

日曜日、地元鶴岡のいろんな会社の工場が参加する「すごいぞ!!鶴岡の工場フェスタ!!」というイベントがあったので見に行ってきました。
ちなみにお母さんは稲刈り出動中のため、お父さんとお兄ちゃんと弟くんの3人です。

スタンプラリーでは全部ハンコを押してもらいました。

すごいぞ!!鶴岡の工場フェスタ!!に行って来ました


まずは電気自動車です。
僕もコストや実用性が合えば電気自動車にしてみたいと思っているので、興味深く見てきました。

すごいぞ!!鶴岡の工場フェスタ!!に行って来ました


おっ、地元の学生さんも頑張ってますね。
高専の学生が作ったロボットです。

すごいぞ!!鶴岡の工場フェスタ!!に行って来ました


お兄ちゃんも興味深々のようです。
こういう理系の分野に興味を持ってもらいたいですね。

すごいぞ!!鶴岡の工場フェスタ!!に行って来ました


次にちょっとチャラいお兄ちゃん(失礼)から教えてもらいながらのテレビゲーム体験です。
マリオカートのようでしたが、テレビゲーム初体験のためまっすぐ進みませんでした(笑)。

すごいぞ!!鶴岡の工場フェスタ!!に行って来ました


綿菓子を貰ったので、仲良く並んで休憩です。
ちなみにお兄ちゃんの視線の先には、先ほどのテレビゲームがあります。

すごいぞ!!鶴岡の工場フェスタ!!に行って来ました


その後は、いつものごとく、○川ジャスコの2Fで遊んできました。
すっかり、メリーゴーランドがお気に入りになりました。

すごいぞ!!鶴岡の工場フェスタ!!に行って来ました


仲良く手をつなぎたいようですね(笑)。

すごいぞ!!鶴岡の工場フェスタ!!に行って来ました


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
孟宗まつり
孟宗まつり
大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関
プラレール博 in 新潟
鶴岡駅前通り冬まつり
しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま
同じカテゴリー(イベント)の記事
 孟宗まつり (2011-05-16 16:01)
 孟宗まつり (2011-05-16 16:00)
 大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関 (2011-05-03 12:19)
 プラレール博 in 新潟 (2011-05-01 22:14)
 鶴岡駅前通り冬まつり (2011-02-05 23:57)
 しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま (2010-12-06 01:46)


Posted by たぬちゃん at 01:39│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
ロボットに興味津々なんて
やっぱり男の子ですね!

わが家にはファミコンがないのですが
たぬちゃんちもですか?
子供たちが集まると、外遊びグループと
ファミコングループに分かれるようです。

あれをみるとまだ買い与えたくないなぁなんて
思います~。(^^;
Posted by シャチ丸 at 2010年10月20日 08:27
シャチ丸さん

自分も理系で物を作ってきたので、子供たちも理系に進んで欲しいなって、密かに思っています。
ファミコン・・・実はお父さん用にあります(笑)が、子供たちは遊んでいないですね。
でも来年から小学校に上がると、たぶん欲しがると思います。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年10月21日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。