QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2010年11月01日

太古の王者恐竜展

10月最後の日曜日、月山あさひ博物村に行ってきました。
目的は、文化創造館で開催されている、「太古の王者恐竜展」を見るためです。当日はちょうど最終日でした。
台風の影響もあり、風は強かったのですが、なんとか雨も降らず子供たちを連れて月山へ。

文化創造館では手作り感たっぷり(失礼!)の看板が立っていました。

太古の王者恐竜展


中に入ると、おっきな恐竜の骨格が。
でもうちの子供たちは、恐竜が動き回っているのを期待していたらしく、「何で動かないの・・・・」。
あのな~、ジェラシックパークじゃないんだから。

太古の王者恐竜展


それでも興味深く展示品を見たり・・・・・

太古の王者恐竜展


触れる化石コーナーでは、三葉虫をなでてみたり・・・・

太古の王者恐竜展


図書コーナーでお勉強したり・・・・・

太古の王者恐竜展


時々館内を走り回ったり(大変失礼しました!)して、楽しく過ごしました。

さてここには、渓谷につり橋がかかっており、以前バンジージャンプが行われていました。

太古の王者恐竜展


ここがジャンプ台です。
やっぱり怖いですね。

太古の王者恐竜展


ここからは綺麗な紅葉が見られるのですが、まだ早いようで、これから紅葉が本格的に始まるのでしょうね。

太古の王者恐竜展


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
孟宗まつり
孟宗まつり
大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関
プラレール博 in 新潟
鶴岡駅前通り冬まつり
しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま
同じカテゴリー(イベント)の記事
 孟宗まつり (2011-05-16 16:01)
 孟宗まつり (2011-05-16 16:00)
 大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関 (2011-05-03 12:19)
 プラレール博 in 新潟 (2011-05-01 22:14)
 鶴岡駅前通り冬まつり (2011-02-05 23:57)
 しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま (2010-12-06 01:46)


Posted by たぬちゃん at 16:24│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
いつの間に引越ししてたのね!
(^_^;)> ブログ
Posted by オコゼ at 2010年11月03日 07:24
オコゼさん

実はそうなんです。
2年以上、あっちにも日記を書いていたのですが、正直ここをコピペしていたものだったので、思い切って一本化しました。
これからも「んだ!」を宜しく。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年11月03日 07:59
負けたほうがバンジージャンプ!
って賭けで負けて、
ドキドキしながらここへ行ったら
バンジー終わってて、ホッとしたような
がっかりしたような感じでした。(笑

たしかここ、アマゾン館とかもありますよね??
Posted by シャチ丸 at 2010年11月05日 08:45
シャチ丸さん

入場券がアマゾン館と共通だったので、アマゾン館も見てきました。
ただヘビとかは上の子は苦手のようでした。
実は私もバンジージャンプは苦手です(笑)。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年11月07日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。