QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2010年11月15日

みちのく杜の湖畔公園に行ってきました

枯葉よ♪枯葉よ♪

昨日の日曜日、宮城のみちのく杜の湖畔公園に行ってきました。紅葉を眺めようと思っていましたが、もうすっかりピークを過ぎ、落ち葉でいっぱいです。

お父さんの頭の中は、「枯葉よ♪、枯葉よ♪」と秋の物悲しい
メロディーが流れていましたが、子供たちは足半分ぐらい枯葉に埋もれながら、楽しそうに歩いています(笑)。

みちのく杜の湖畔公園に行ってきました


みちのく杜の湖畔公園に行ってきました


天気は曇り空、ちょっと肌寒い陽気でしたが、元気に遊んできました。
さすが国営だけあって設備が整っています。

ボールプールではしゃいだり・・・・

みちのく杜の湖畔公園に行ってきました


ふわふわ山で山登り・・・・

みちのく杜の湖畔公園に行ってきました


汽車にも乗りました。
車掌さんの帽子を借りて記念撮影。

みちのく杜の湖畔公園に行ってきました


もうすぐ雪の季節になるので、春になったらまた遊びに来ようと思います。

ちなみにみちのく杜の湖畔公園の前で見つけたソフトクリーム屋さん。
「これでもかっ」って言うくらい、ところ狭しとソフトクリームの写真が貼ってあります。
美味しかったですよ。

みちのく杜の湖畔公園に行ってきました


たっぷり遊んだ後は、やっぱり肉ですな。
ビッグボーイ(笑)。

みちのく杜の湖畔公園に行ってきました


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
三井アウトレットパーク仙台港に行ってきました
鳴子峡で紅葉狩り
昨日の日曜日
庄内映画村に行ってきました
蔵王のお釜に行ってきました
お盆休みに蔵王へ行ってきました
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 三井アウトレットパーク仙台港に行ってきました (2011-01-05 13:36)
 鳴子峡で紅葉狩り (2010-11-07 09:58)
 昨日の日曜日 (2010-10-04 19:04)
 庄内映画村に行ってきました (2010-09-27 12:08)
 蔵王のお釜に行ってきました (2010-08-30 14:48)
 お盆休みに蔵王へ行ってきました (2010-08-19 11:35)


Posted by たぬちゃん at 16:56│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)
お子さん随分大きくなりましたね~

湖畔公園は子供達を遊ばせるのにはとても良い所ですよね~
これから寒くなると外出は大変になりますね。
子供は寒くても元気ですけど・・・(^^)
Posted by チロルチロル at 2010年11月15日 18:47
おっ、行きましたか?湖畔公園!
(^。^)b
ワタシも子供が小さかった時はよく行きましたよぉー。まったりと過ごすにはホント良いトコです。
(^_-)-☆
さすがたぬちゃん、子供ともイイ関係ですねー。ワタシは子供も大きくなり、結構難しい感じに鳴ってます。
(;^_^A
Posted by オコゼ at 2010年11月15日 23:37
チロルさん

お久しぶりです。
子供たちの成長は早いですね。
特に下の子の腕白ぶりはすさまじいです(笑)。
寒くなっても出来るだけ外で遊ばそうと思っています。
ただ親が・・・・(笑)。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年11月16日 17:11
オコゼさん

そうですね。
オコゼさんとこのお子さん、大分大きくなって、お父さんとはなかなか遊んでくれなくなったかもね。
今回初めて湖畔公園に行きましたが、広くて回りきれませんでした。
来年、また行こうと思っています。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年11月16日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。