QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2011年01月21日

お兄ちゃんの誕生日

ハッピバースディ、お兄ちゃん♪
ハッピバースディ、お兄ちゃん♪

昨日はお兄ちゃんの誕生日。
早いもので6歳になりました。
と言うことで、昨日は家族で誕生日会。
ただ残念ながら、お父さんは急な出張で不在です
(そう言うことで撮影はお母さん)。

お兄ちゃんの誕生日


さて誕生日プレゼントは・・・・・・・
今年は小学校に上がるので、ランドセルや机などを買ってもらったことで、おもちゃのプレゼントは無し。
でもその代わり、「小学生準備セット」をあげたら、とっても喜んでいました。

お兄ちゃんの誕生日


さて、その頃お父さんは・・・・・・・
特急いなほと新幹線を乗り継いで東京へ。
コンビニスイーツで、お兄ちゃんの誕生日を祝っていました(笑)。

お兄ちゃんの誕生日


昨日の特急いなほは、雪と強風のため30分ぐらい遅れて、指定席を取った新幹線に乗れませんでした。
それで次の新幹線の自由席で東京に向かいました。

東京では仕事の後、家族へのお土産に銀座イトシアの「クリスピークリームドーナッツ」のお店へ。

お兄ちゃんの誕生日


お兄ちゃんの誕生日


これがもちもちして、とっても美味しいんです。
昨日は帰りが遅くなったので、今日家族で頂きます♪



同じカテゴリー(上の子)の記事画像
自転車練習
ピッカピカの入学式
書初め
保育園のクリスマス会
七歳祝い
きみだけのランドセルをつくってみよう
同じカテゴリー(上の子)の記事
 自転車練習 (2011-04-29 08:48)
 ピッカピカの入学式 (2011-04-09 10:05)
 書初め (2011-01-12 16:48)
 保育園のクリスマス会 (2010-12-14 15:59)
 七歳祝い (2010-11-28 17:30)
 きみだけのランドセルをつくってみよう (2010-09-11 22:02)


Posted by たぬちゃん at 13:18│Comments(4)上の子
この記事へのコメント
息子さんお誕生日おめでとうございます!
まさかうちの娘と同じ誕生日とは・・・(^^)♪
すごいですね☆
出張からかえったらおめでとうしてあげてください!!
クリスピークリームドーナツいいな~☆テレビで人気あるっていうてたの見たことあります。私は滋賀なのですが、京都にもお店できたと聞いたので一度は食べたいなと思ってます。
Posted by coco-Mami at 2011年01月21日 14:41
お兄ちゃん、日に日にしっかりした顔になってきていますね^^

何とか無事に東京に来れたみたいでよかったです。
雪とは縁の無いカラカラ天気だったでしょ?

イトシアのクリスピークリームドーナツは国際フォーラムで仕事の時によく通るのですがまだ買ったこと無いんです。
いつでも買えると思うと買わないもんです^^;

でも、3月の前半にまた仕事で通るので息子の卒業祝いに買って帰ろうと思います。
Posted by のんのん at 2011年01月21日 14:54
coco-Mami さん

娘さんと同じ誕生日なのでびっくりしました。昨日は改めて誕生会。もちろんドーナッツを食べながらです(笑)。
滋賀には10年前に行ったきりですね。
また遊びに行きたいですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2011年01月22日 11:10
のんのんさん

そうなんですよ、以前は女の子みたいだったのが、すっかり少年の顔になってきました。
上越新幹線に乗ると、群馬あたりまでは雪景色。これが埼玉に入ると、見事な青空。東京は暑かったです。でも青空が羨ましかったですね。確かに、いつでも買えると思っちゃうと、買いそびれてしまいますね。今度食べてみてください。美味しいですよ。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2011年01月22日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。