QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2011年02月12日

大山新酒酒蔵まつりに行ってきました

一年に一度のお楽しみ、飲兵衛の祭典、大山新酒酒蔵まつりに行ってきました。
イベントにはいつも家族で出かけるのですが、これだけは家族を家において、なんぼ飲んでもかまわないように電車で出かけます。

羽前大山駅でスタンプラリーのチケットを購入して、さっそくウォーキングしながら酒蔵めぐりに出発。


どこもかしこも歴史を感じる立派な建物でした。

大山新酒酒蔵まつりに行ってきました


大山新酒酒蔵まつりに行ってきました


大山新酒酒蔵まつりに行ってきました


大山新酒酒蔵まつりに行ってきました


大山新酒酒蔵まつりに行ってきました


もちろん酒蔵の中では、し・い・ん♪

大山新酒酒蔵まつりに行ってきました


もうひとつ、し・い・ん♪

大山新酒酒蔵まつりに行ってきました


試飲の容器が小さいぞ・・・・と思いましたが、
「試飲して、数歩歩いて、また試飲(詠み人たぬちゃん)」
を繰り返していたら、すっかり酔ってしまいました。

どの酒蔵も長蛇の列でしたが、お休み処も大賑わい。

大山新酒酒蔵まつりに行ってきました


昼食代わりに、どまんなか鍋と熱燗を頂きました。

大山新酒酒蔵まつりに行ってきました


帰りは当然羽前大山駅から電車。
普段は静かな駅ですが、今日だけはたくさんの酔っ払いでごった返しておりました。

大山新酒酒蔵まつりに行ってきました



Posted by たぬちゃん at 18:02│Comments(4)
この記事へのコメント
ん~~ いい一日ですね^^!
 生酒は腹の中で湧いてくるんですよねえ
 明日もだったら マイコップかな??
Posted by なすパパ  at 2011年02月12日 18:19
なすパパさん

いや~、良い一日でした。
また結構歩いたので、心地よい疲れを感じています。
試飲では、マイおちょこを持参している強者もおりました。
それにしても帰りの駅は、酔っ払いだらけですごかった・・・・。 
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2011年02月12日 18:44
あっ、私も行って来ました(*^。^*)

ウマい酒と、旨い食べ物で満喫した一日でした(^。^)

来年も必ず行きますっ\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2011年02月12日 22:13
鶴ニイさん

鶴ニイも来ていたのですね。
絞りたてのお酒はとても美味かったです。あっちこっちで食べられる食べ物も美味しかったですね。
来年も楽しみです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2011年02月13日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。