QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2011年05月03日

大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関

今日は朝から晴れ。GWも後半戦です。
と言うことで、今日は鼠ヶ関で開催された、大漁旗フェスティバルに行ってきました。

大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関


鼠ヶ関と言えばイカの一夜干し。
美味しそうなイカが4枚1000円でした。
帰り際お土産に買いましたよ。

大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関


会場では、勇壮な太鼓がお出迎えしてくれました。

大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関


子供たちも、しんちゃんラムネを飲みながら、迫力ある太鼓を真剣(?)に聞いてました。

大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関


美味しそうな磯の香りがしてきました。
魚汁ですね。
海老汁とカニ汁とはたはた汁の3種類がありましたが、ここははたはたをチョイス。

大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関


どんぶりいっぱいはたはた。
ただ絵的には、やっぱりカニが良かったかも(笑)。

ホントは、漁船クルージングと魚のつかみ取りがしたかったのですが、午後から家族で内陸に向かうので今日はこれまで。

帰りに磯場で遊ぶことにしました。
しかし思いっきり、釣り人が注意されています(笑)。

大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関


大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関


しょっちゅうけんかしていますが、兄弟仲が良いです。

大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関


これから泊りがけでお出かけしてきます。
天気に恵まれると良いですね。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
孟宗まつり
孟宗まつり
プラレール博 in 新潟
鶴岡駅前通り冬まつり
しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま
太古の王者恐竜展
同じカテゴリー(イベント)の記事
 孟宗まつり (2011-05-16 16:01)
 孟宗まつり (2011-05-16 16:00)
 プラレール博 in 新潟 (2011-05-01 22:14)
 鶴岡駅前通り冬まつり (2011-02-05 23:57)
 しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま (2010-12-06 01:46)
 太古の王者恐竜展 (2010-11-01 16:24)


Posted by たぬちゃん at 12:19│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。