QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2011年09月25日

スーパーカーミーティング2011iに行ってきました

本日、二つ目の日記です。
今日連休三日目、寒河江の最上川ふるさと総合公園で開かれた、スーパーカーミーティング2011に行ってきました。

ちなみに僕は、スーパーカーブームの時に中学生だったので、スーパーカーにはとても思い入れがあります。
と言うことで、家族で行ってきましたが、やはり一番はしゃいでいたのはお父さんでした(笑)。

ポルシェいっぱいです。

スーパーカーミーティング2011iに行ってきました


フェラーリいっぱいです。

スーパーカーミーティング2011iに行ってきました


ランボルギーニいっぱいです。

スーパーカーミーティング2011iに行ってきました


カウンタック、カッコいい♪

スーパーカーミーティング2011iに行ってきました


ミウラ、カッコいい♪

スーパーカーミーティング2011iに行ってきました


これだけのスーパーカー、良く集まったなあって感心しました。
またエキゾーストノートもあっちこっちから聞こえ、とても迫力ありました。

ちなみに屋台もいっぱいで、「冷たい肉そば」の屋台もあり、冷たい肉そばとCoCo夢やのどんどん焼きを食べてきました。

スーパーカーミーティング2011iに行ってきました



Posted by たぬちゃん at 21:52│Comments(11)
この記事へのコメント
私も見てきました
Posted by 婆薔薇 at 2011年09月25日 22:21
婆薔薇さん

天気も良く、多くのカーマニアの方が来ていました。
来年も楽しみです。
Posted by たぬちゃん at 2011年09月26日 12:44
おお!すげ~!!
行けばよかった~・・

僕は小学生でしたが、
スーパーカー世代です。
デトマソパンテーラと
ストラトスが好きでした。

ミウラが復活するというウワサが。
楽しみですね~。
Posted by シャチ丸 at 2011年09月28日 09:01
あ・・・
復活のウワサはイオタでした(汗
Posted by シャチ丸 at 2011年09月28日 13:02
シャチ丸さん

どうせ10台ぐらい展示されるのかな・・・・って思って会場に向かったらとんでもない!!
大盛況でした。
ナンバーを見ると、全国各地からスーパーカーオーナーが終結したようです。
イオタもミウラもカッコよかったですね。
カウンタックの試乗コーナーに並びたかったのですが、家族の同意は得られませんでした(笑)。
前日に乗った電気自動車とは大違いのエキゾーストノートに、また違う感動を覚えましたね。
Posted by たぬちゃん at 2011年09月28日 18:35
おー、なっつかしいーねー、スーパーカー。やっぱり魅力的なのはミウラですよね。数が少ないだけに。
(^。^)b
いかたかったな~。
Posted by オコゼ at 2011年09月30日 21:43
オコゼさん

お互い「サーキットの狼」世代ですから、懐かしいですね。ロータスヨーロッパが、肝心な時に限って、スタビライザーを壊すところが何とも言えませんでした(笑)。やっぱ赤のミウラは最高にかっこ良かったです。
Posted by たぬちゃん at 2011年10月01日 14:44
ポルシェ・カレラのオイルパンが割れてオイル漏れしやすいとかね(笑)。
ボンネットに★マークなかった?(爆)
(^。^)b
Posted by オコゼ at 2011年10月02日 11:17
オコゼさん

さすがに★マーク付きのロータスヨーロッパは、スタビライザーが壊れたためか、展示されていませんでした(笑)。そうそうポルシェカレラも良く、オイルパンが壊れてましたね。普通の車なら、その時点で廃車のような気がします(笑)。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2011年10月03日 15:04
こんにちは。
スーパーカーブーム時小学生6年の少年が今や45歳のおやじとなり、数年前にブームが再発して、普通のサラリーマンでも何とか手に届くフェラーリF355を昨年末に買い(7年ローン笑)し、記念に最上川スーパーカーミーティングに関東から参加してきました。

F355は大人気で台数も多いので、希少性はないので、会場での人気はいまいちで皆さん素通りでしたが(笑)。まあ、目の前にド派手ランボ軍団がいるんじゃ仕方がないよね。

僕はずっとカウンタックの周りで小学生6年生のカメラ小僧に戻ってました。そして、一度の人生、夢のカウンタックを我がガレージに収めるまでは死ねないと思い、カウンタック貯金始めることにしました。
宝くじ当たらないかな。。。
Posted by ギル at 2011年10月13日 09:12
ギルさん

ギルさん、初めまして。メッセージ有難うございました。若干私の方が年上ですが、同年代ですね。僕もスーパーカーにあこがれましたが、今は家のローンのため無理です(笑)。フェラリーF355を購入されたギルさんがうらやましいですね。関東からのスーパーカーミーティングへの参加、お疲れ様でした。またの機会があれば、是非山形にドライブに来て下さいね。次はカウンタックですね。頑張って下さい、応援しています。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2011年10月14日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。