QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2011年10月23日

あじまん

今日は、朝のうちは晴れていましたが、その後は雨が降ったり止んだり。
と言うことで、今日のお出かけは家族でお買い物だけになりました。

夏は閉店ですが、秋から開店するのは「あじまん」ですね。
今日、今シーズン初めての「あじまん」を食べてきました。

あじまん


あつあつの「あじまん」。
寒いときにぴったりのおやつですね。
あんこがびっしり入っていて、とても美味しかったです。

ちなみに11月は、「おさつかぼちゃ」あじまんがスペシャルメニューのようです。

あじまん


来月になったら食べに行きましょう。

《鶴岡市駅伝》
今日は鶴岡市駅伝で、10時くらいに自宅前を通過しました。あっちこっちで応援する声が響いていました。結局何処が優勝したのかな。

あじまん


《小学校文化祭》
昨日は、小学1年生の長男くんの通う小学校で文化祭がありました。僕は仕事で行けませんでしたが、嫁さんが撮影してきた長男くんの絵に感心しました。
「上手になったな~」

あじまん



Posted by たぬちゃん at 21:57│Comments(2)
この記事へのコメント
ほんと、うまいよ!!!
味があるしバランスもイイ!
色使いもかなりイケテます。

元美術部員が言うのだから間違いナシです。
(^。^)b
Posted by オコゼ at 2011年11月11日 00:23
オコゼさん

そういえば、オコゼさんは元美術部でしたね。最近芸術的な事、やってますか(笑)。美しい撒き餌の仕方とか(笑)。今度あじまん片手に、いっぱい飲みますか。
Posted by たぬちゃん at 2011年11月11日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。