QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2012年07月01日

クリーンキャンペーン イン 湯野浜

ココロも満タンに、コスモ石油♫

今年もコスモアースコンシャスアクト クリーンキャンペーン イン 湯野浜に上の子と参加してきました。

クリーンキャンペーン イン 湯野浜


司会はこの二人。
ワッキー貝山さんと大家香里さん。

クリーンキャンペーン イン 湯野浜


海岸にあるゴミを、燃えるものと燃えないものに分けて集めていきます。これは燃えるゴミですね。

クリーンキャンペーン イン 湯野浜


集めたゴミは、リズムステーションの旗の下に集めていきます。

クリーンキャンペーン イン 湯野浜


そして集めたゴミは、さらにバケツリレーで一箇所に集めます。
参加者が一列になって、ゴミをリレーしていくので、自然と会話が生まれるのが嬉しいですね。

クリーンキャンペーン イン 湯野浜


清掃活動の後は、いよいよお楽しみのイベント。
今年はブルーベリー狩り、バスで移動します。
約1時間ほどで到着しました。

クリーンキャンペーン イン 湯野浜


今年は雪が多かったので、生育が遅れているそうです。
ですが、ここ数日の好天気で大分熟したそうで、美味しそうな実がたくさん付いていました。

クリーンキャンペーン イン 湯野浜


うちの子も、当初実が少ない聞いていただけに、たくさん実がついている様子を見て、美味しそうにたくさん食べてきました。

クリーンキャンペーン イン 湯野浜


先日、近所の海岸での清掃活動に参加しましたが、次は海開き直前にも参加したいと思います。


Posted by たぬちゃん at 18:14│Comments(3)
この記事へのコメント
相変わらずeお父さんぶりですねえ。子供たちにもe想い出になりそう。
Posted by オコゼ at 2012年07月05日 05:57
オコゼさん

いや〜、無料で参加できるイベントが大好きです(笑)。子供たちも楽しそうでしたよ。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2012年07月07日 19:58
オコゼさん

いや〜、無料で参加できるイベントが大好きです(笑)。子供たちも楽しそうでしたよ。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2012年07月07日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。