QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2013年10月06日

ぶどう狩りと絵付け体験

今日は地域の行事に長男君と参加し、櫛引でぶどう狩りそして松ヶ岡で絵付け体験をしてきました。

まずはぶどう狩りです。

ぶどう狩りと絵付け体験


ぶどう狩りと絵付け体験


ぶどう狩りと絵付け体験


美味しそうなぶどうがいっぱい。
親子で夢中になって食べてきました(笑)。

ぶどう狩りと絵付け体験


しばらくしたら、同じぶどう園の中で昼食です。
つや姫の新米を使ったおにぎり。
そして庄内風の芋煮汁です。

ぶどう狩りと絵付け体験


新米はやっぱり違いますね。
芋煮汁も美味しくて3杯食べました(笑)。

昼食後はバスで移動し松ヶ岡開墾場へ。
そこで絵付け体験をしてきました。

ぶどう狩りと絵付け体験


長男君は白のマグカップに山を書いています。
そしてお父さんのアドバイス(?)で太陽も書いて出来上がり。

ぶどう狩りと絵付け体験


なかなか大胆な筆使いで良く長男の性格を表していますね(笑)。
これから焼付けを行って、出来上がりは来月になるそうです。
長男君もこれでお茶を飲むのが楽しみだとか。

天気が心配でしたが、特に午後からは良く晴れて、楽しい一日になりました。
今月はイベントが盛り沢山です。
どれに行こうか、悩みどころです。



Posted by たぬちゃん at 22:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。