QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年07月04日

発泡性純米酒

嫁さんも子供たちも寝静まりました。
お父さんが1日の中で、最もリラックス出来る時間です。
そこで今日こっそり買ってきた、発泡性純米酒「X.X.(エックス)」を、こっそり飲むことにしました。

発泡性純米酒


発泡性純米酒


スパークリングワインは結構好きで、良く飲んでいますが、発泡性純米酒は始めて。
封を切ってグラスに注ぐと、シャンパンのようなきれいな泡が立ち、純米酒の芳醇な香りが致します。
そして口にすると、やはり非常に飲みやすいですね。
でもしっかり純米酒の味が舌に残ります。
是非お試しあれ。
やっぱ米どころ、庄内のお酒は旨い。

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
ホッピーの見切り品
同じカテゴリー(お酒)の記事
 ホッピーの見切り品 (2010-01-26 00:03)


Posted by たぬちゃん at 23:57│Comments(10)お酒
この記事へのコメント
内緒で頂く程、美味しい物はありませんよね♪
私も良く内緒をします(^^)
このお酒、ほんとに美味しそうですね!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年07月05日 00:05
たぬちゃん、おはようヽ(^。^)ノ
私はお酒一滴も飲めませんが夫に飲ませたいですぅ~~~
ネーミング、かっこいいなぁ。。。(*^^)v
こっそりというのもまたいいですね♥
Posted by IzubooIzuboo at 2009年07月05日 04:44
初孫の新商品ですかな?
個人的には雪恋花もお気に入りなんですが、こちらも飲んでみたいですね♪
Posted by ざいご at 2009年07月05日 08:22
これ、けっこう炭酸きいてますよね!
夏らしいお酒ですね。
美味しかったです(^^)
Posted by える☆ at 2009年07月05日 09:31
シャンパンが好きなのでそそられます(笑)

でも口を開けて飲み残したら炭酸はどうなるの?
Posted by はあと♪ at 2009年07月05日 09:49
なっちゃんさん

いつもお徳用ウィスキーやワインを飲んでいるので、1本330mlで650(?)円はさすがに内緒で買いました(笑)。
日本酒と言うよりもシャンパンに近いです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月06日 11:17
Izubooさん

まだ発売してから間もないようです。
口当たりが良いので、飲みすぎるかもしれません。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月06日 11:19
ざいごさん

そうですね、初孫の新製品のようです。
夏場はビールや炭酸系のお酒に行きそうですが、これなら夏場にぴったりです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月06日 11:20
える☆さん

そうですね、炭酸が良く効いて、それに濁りが全く無く、むしろシャンパンに近い感じがしました。夏にぴったりです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月06日 11:22
はあと♪さん

一本330mlなので、飲み残す事は無いと思いますが、そのままにすると、気が抜けて純米酒になるのかな。
でも、炭酸に合わせてあるので、間が抜けた味になりそう。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月06日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。