QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年07月12日

駅からハイキング・酒田駅おくりびとロケ地めぐり

今日、JR東日本の「駅からハイキング」で「酒田駅おくりびとロケ地めぐり」に上の子と参加しました。
まずは酒田駅です。
スズムシの音色がとてもきれいでした。

駅からハイキング・酒田駅おくりびとロケ地めぐり


駅からハイキング・酒田駅おくりびとロケ地めぐり


駅からハイキング・酒田駅おくりびとロケ地めぐり


酒田駅で参加手続き(無料)をして、さっそく歩き出しますが、いつものウォークと違い、町の中に珍しいものがあるので、いっこうに進まず。
どうも灯台型の車止めが珍しいらしい。

駅からハイキング・酒田駅おくりびとロケ地めぐり


とりあえず、NKエージェントだけは見たいと言うことで、日和山公園を目指しました。

駅からハイキング・酒田駅おくりびとロケ地めぐり


1Fの応接室です。
あの高い方のお棺をしっかり観察してきました。

駅からハイキング・酒田駅おくりびとロケ地めぐり


駅からハイキング・酒田駅おくりびとロケ地めぐり


2Fの社長室です。

駅からハイキング・酒田駅おくりびとロケ地めぐり


銭湯のおばちゃんの納棺の場所では、上の子は寝っ転がっちゃいました。

駅からハイキング・酒田駅おくりびとロケ地めぐり


駅からハイキング・酒田駅おくりびとロケ地めぐり


「駅からハイキング」のコースは、本当はさらに続くのですが、あまりにもだらだら歩いて来たので、ここで中断し駅に向かいました。

帰りの電車でも、思いっきりだらだらしていました。

駅からハイキング・酒田駅おくりびとロケ地めぐり


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
孟宗まつり
孟宗まつり
大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関
プラレール博 in 新潟
鶴岡駅前通り冬まつり
しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま
同じカテゴリー(イベント)の記事
 孟宗まつり (2011-05-16 16:01)
 孟宗まつり (2011-05-16 16:00)
 大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関 (2011-05-03 12:19)
 プラレール博 in 新潟 (2011-05-01 22:14)
 鶴岡駅前通り冬まつり (2011-02-05 23:57)
 しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま (2010-12-06 01:46)


Posted by たぬちゃん at 01:08│Comments(8)イベント
この記事へのコメント
え~、中町歩かなかったな

おくりびとツアー、いろんだなあんなんの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月12日 06:11
夏らしいお帽子、子供さんによく似合ってますね~♪
親子でのんびりお散歩、あこがれます(●⌒∇⌒●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年07月12日 08:49
おくりびとツアー、楽しんだがの?
こうゆうなもいい思い出なるよの(*^。^*)
Posted by I太太 at 2009年07月12日 09:18
仏壇屋のおばちゃん♪ さん

どうもうちの子は、山などのウォーキングは真面目に歩きますが、タウンウォーキングは不向きのようで、珍しいものがあると、そっちに気を取られてしまいます。
中町に寄ってご挨拶と思いましたが、途中で疲れてしまって、寄らずじまいでした。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月12日 21:44
はらほろさん

やっぱ夏は麦わら帽子ですね。
ホント、のんびりウォーキングを楽しみました。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月12日 21:48
I太太さん

こういうイベントが無いと、たぶんタウンウォークはしないと思いますので、良い機会でした。車では気づかないような、いろんな発見があると思います。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月12日 21:50
たぬちゃんさん、お久しぶりです。

明日、はじめての酒田、おくりびとロケ地めぐりに行ってきます。
昨日は、DVDをもう一度見て、場所を確かめました。^^

由良の岩ガキもたのしみです♪^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年07月22日 22:21
久しぶりの庄内、楽しんでくださいね。
たぶん、おくりびとロケ地マップも貰えると思います。天気が良いと良いですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月23日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。