QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年07月21日

夕涼み会

7月18日土曜日に、上の子が通う保育園で夕涼み会がありました。
ただ残念ながら、当日の天候は大雨(翌日まで大雨が続きました)。
お父さんは、嫁と子供たちを雨に濡らさないように、自宅の玄関から保育園の入り口まで、ずぶぬれになりながら送り迎えです。
まあ何とか、お父さんも夕涼み会に参加できました。
夕涼み会は2部構成で、前半は園児たちの歌とお遊戯 。
後半は、お店屋さんごっこで、おもちゃのお金でお店を開いたり、売り上げでお菓子を買ったり、ゲームをやったり。
園児たちは浴衣や甚平を着て参加しましたが、みんなとっても可愛かったです。

夕涼み会


園児たち以上に張り切っていたのは親御さんで、みんな一生懸命ビデオやカメラ撮影。
当然僕も、デジカメとビデオカメラを持って参加しました。

夕涼み会


下の子も、くまさんの甚平を着て参加したよ。
最近出番が少なかったので、ニコニコ顔でハイハイしているところをアップしました。お父さんに突進しているところです(笑)。

夕涼み会



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
孟宗まつり
孟宗まつり
大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関
プラレール博 in 新潟
鶴岡駅前通り冬まつり
しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま
同じカテゴリー(イベント)の記事
 孟宗まつり (2011-05-16 16:01)
 孟宗まつり (2011-05-16 16:00)
 大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関 (2011-05-03 12:19)
 プラレール博 in 新潟 (2011-05-01 22:14)
 鶴岡駅前通り冬まつり (2011-02-05 23:57)
 しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま (2010-12-06 01:46)


Posted by たぬちゃん at 11:29│Comments(8)イベント
この記事へのコメント
ビデオとカメラの二刀流は卒業しました。
たまにスポ少で撮りますが、流行のHDDやDVDタイプの二倍の大きさで…出番薄れてます
Posted by グルメ部長 at 2009年07月21日 13:36
お子さん・・本当に二人ともかわいい
ですね!!!!将来が楽しみです♪
保育園って行事がとっても楽しいですよね~~。
私は10年以上保育園通いしました。
(長男は7ヶ月からあずけ、三男は長男と7歳差のため期間が長い!)送り迎え
が大変だ~~と思っていましたが、卒園
してしまうと寂しくてたまりません!
今を充分楽しんでくださいね!!
Posted by masumi at 2009年07月21日 19:53
お子様、イケメンだの。

またまた、うちの子がいるかと、写真をじっくり見てしまいました。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月21日 23:11
グルメ部長さん

皆さん、結構最新のカメラやビデオを持ってきてますね。当面二刀流は続きそうです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月22日 13:17
masumiさん

保育園には下の子が卒園するまでなので、あと5年お付き合いですね。
入園式では、ホント落ち着き無かったのに、大分成長しました。
保育園の行事は、次は運動会です。
これも楽しみですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月22日 13:22
酒やの嫁さん

ありがとうございます。
将来ジャニーズ入りを考えています(笑)。
写真は小さくなってしまいましたが、みんな可愛い園児たちでした。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月22日 13:24
甚平姿かわいい♪
うちもこの位の時甚平作って着せたな~
懐かしい・・・
今はデジカメやビデオが充実していて可愛い思い出たくさん残せますね(^^)v
うちの子が小さい時のビデオカメラはすごい大きくて重くて大変だったな・・・・笑
Posted by チロルチロル at 2009年07月24日 00:05
浴衣が良いかなって思いましたが、何しろ兄弟そろって行動的なので甚平にしました。
夏らしくて良いですね。
うちのビデオカメラは、ちょうど上の子が産まれた4年前に買いましたが、その間新製品が大分出ました。重くは無いのですが、電池がすぐ無くなっちゃいます。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月24日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。