QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2013年04月15日

三瀬気比神社例大祭

昨夜のブログと日付が前後してしまいますが、先週の金曜日は気比神社のお祭りでした。

お父さんも当日はお休みを取ってお祭りに参加しました。

三瀬気比神社例大祭


小学校低学年は、たる神輿です。
うちのお兄ちゃんも頑張っています。
小学校前で、先生方の熱い応援を受けました。

三瀬気比神社例大祭


保育園は榊ひきです。
朝から小雨だったので、もこもこのウェアを着てますが、それがなんとも可愛いですね。
うちの弟くんも頑張りました。

そしてメインは、やっぱり神輿担ぎです。

三瀬気比神社例大祭


ちなみにこれが、祭り2日前の練習風景です。
皆さん真剣です。

三瀬気比神社例大祭


町のメインストリート、そして気比神社前まで神輿を担いでいきます。

三瀬気比神社例大祭


三瀬気比神社例大祭


天気は小雨が降ったり止んだりでしたが、大崩れはせずに無事お祭りを終えることが出来ました。

お父さんは、ご祝儀を集める役目でしたので、朝からお神酒を飲み続け、すっかり酔っ払ってしまいました。




Posted by たぬちゃん at 20:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。