QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年09月06日

第17回奥の細道鳥海ツーデーマーチ・2日目

今日は第17回奥の細道鳥海ツーデーマーチの2日目、今日も晴天に恵まれました。
さて会場に着いたら、牛の丸焼きが。

第17回奥の細道鳥海ツーデーマーチ・2日目


今日は、畜産フェスティバルが開かれたそうです。
さて今日は30kmです。
昨日とうってかわって、県外のアダルトな方がほとんどです。しかもゼッケンを見ると、昨日40km歩いたと言う方が結構見受けられました。

さてスタートです。

第17回奥の細道鳥海ツーデーマーチ・2日目


月光川の河川敷を歩いていきます。

第17回奥の細道鳥海ツーデーマーチ・2日目


こうやってみると、ちょっと不気味な光景です(笑)。

これは廃校でしょうか。ノスタルジックな光景です。

第17回奥の細道鳥海ツーデーマーチ・2日目


途中、柿畑や栗畑を通りました。

第17回奥の細道鳥海ツーデーマーチ・2日目


第17回奥の細道鳥海ツーデーマーチ・2日目


柿も栗もまだ早いですが、栗はもう食べ頃の部分もありました。

青空の下、鳥海山が綺麗でした。

第17回奥の細道鳥海ツーデーマーチ・2日目


途中、胴腹の滝で水分補給です。

第17回奥の細道鳥海ツーデーマーチ・2日目


途中、嫁さんお気に入りの、パン工房麦の前を通りました。
いつもは車で来ますが、徒歩圏内だったんですね(笑)。

第17回奥の細道鳥海ツーデーマーチ・2日目


半鐘のところにあった消防信号です。
レトロですね。

第17回奥の細道鳥海ツーデーマーチ・2日目


今日のような暑い日は、水分補給が重要です。私は凍らせたスポーツ飲料を持参します。これで首筋を冷やしながら、水分補給をします。

第17回奥の細道鳥海ツーデーマーチ・2日目


ゴール近くです。再び月光川付近です。ウォーカーの方も、大悟のマネをして記念撮影をしていました。

第17回奥の細道鳥海ツーデーマーチ・2日目


日本酒も良いけど、今は冷たいビールが飲みたい。

第17回奥の細道鳥海ツーデーマーチ・2日目


ようやくゴールです。

第17回奥の細道鳥海ツーデーマーチ・2日目


第17回奥の細道鳥海ツーデーマーチ・2日目


今日は天気に恵まれましたが、山のコースだけにアップダウンが激しく疲れました。
たぶん明日は筋肉痛だと思います。
一日でたっぷり日に焼けました。

同じカテゴリー(ウォーキング)の記事画像
鳥海ツーデーマーチに参加しました(日記編)
鳥海ツーデーマーチに参加してきました(記録編)
月山ネイチャーセンターでノルディックウォーク
今日、グリップパッドが届きました
鼠ヶ関をノルディックウォーキング
ミレーのトレッキングシューズ
同じカテゴリー(ウォーキング)の記事
 鳥海ツーデーマーチに参加しました(日記編) (2010-09-06 16:43)
 鳥海ツーデーマーチに参加してきました(記録編) (2010-09-06 14:00)
 月山ネイチャーセンターでノルディックウォーク (2010-07-27 22:45)
 今日、グリップパッドが届きました (2010-07-21 23:50)
 鼠ヶ関をノルディックウォーキング (2010-05-31 23:04)
 ミレーのトレッキングシューズ (2010-03-14 23:44)


Posted by たぬちゃん at 23:29│Comments(11)ウォーキング
この記事へのコメント
昨日から参加されてたのですね(●^o^●)
お兄ちゃんもよく頑張りましたね~!
こんなにたくさんの方達が参加されているとは知りませんでした^^;
何か楽しそう~!
たぬちゃんさんもお疲れ様でした(^o^)/
足をよーく揉み解してくださいね!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月06日 23:37
お疲れ様でした〜
私も一度参加してみたいけど。
歩く自信がありませんf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月07日 00:33
なっちゃんさん

初日は、地元の保育園や小中高校生も参加して、ホントお祭りでした。
上の子も、遊佐の保育園の園児たちと歩いて、楽しそうでしたよ。
二日目は、30kmと言うこともあって、県外のウォーキング愛好者が多く、ほとんどの方が前日40km歩いていました。
たっぷり歩いて、帰りにぽっぽの湯に寄って筋肉をほぐしました。
今日は筋肉痛と日焼け跡がぴりぴりします。楽しい二日間でした。
Posted by たぬちゃん at 2009年09月07日 13:58
酒やの嫁さん

大丈夫、大丈夫。
1時間歩けば5kmなんてすぐです。
手始めに10kmコースなんてどうですか。歩いた後は気分爽快ですよ。
Posted by たぬちゃん at 2009年09月07日 14:01
牛の丸焼き きっと美味しかったのでしょうね。よかったのー
Posted by わっしーわっしー at 2009年09月07日 17:17
暑い中、お疲れ様でした!
けっこう、歩くんですね。
歩きながら、色々発見できますね。

ビールで疲れを癒したかな?(^^)
Posted by える☆ at 2009年09月07日 18:06
お疲れ様でした♪
すごいですね~~暑い中30k!
今、ウォーキングもブームですね!
ノルディックウォーキングもきっと
広まりそうですね!
Posted by masumi at 2009年09月07日 20:18
わっしーさん

ウォーカーには無料配布と言うことは全くなく(笑)、これとは別のイベントだったので、ゴールしたときは跡形も無くなっていました。食べたかった。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年09月07日 22:27
える☆さん

普段は車で通る道も、歩くといろんな発見がありますね。歩いてすぐはフリーで我慢。家に着いたら、当然ビールでした。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年09月07日 22:29
masumiさん

歩き終わったら、思いっきり日焼けしてました。やっぱりウォーキングブームですね。このような大会にでると、ノルディック愛好者も多いので、心強いです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年09月07日 22:32
素敵な風景ですね。
写真にありました廃校は何という学校でしょうか?
もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
とても素敵です。
ぜひ行ってみたいです。
Posted by 森 at 2013年12月05日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。