QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2013年09月29日

山大農場フェスティバルに行ってきました

昨日(28日、土曜日)、山大農場フェスティバルに行ってきました。
場所は山形大学農学部付属やまがたフィールド科学センターです。

やっぱり農場だけあって広いですね。

山大農場フェスティバルに行ってきました


まずはしばらくは音楽ステージで、脱穀したての美味しい新米で腹ごしらえをしながらのんびりと音楽鑑賞。青空の下で気持ち良くコンサートを楽しみました。

山大農場フェスティバルに行ってきました


音楽ステージの近くでは、牛さんも音楽を楽しんでいるみたいでした。

山大農場フェスティバルに行ってきました


ラジコンのホバークラフト。
除草剤を散布するみたいです。
子供が体験操縦していましたが、まるでビリヤードの球のように、あっちこっちにぶつかりまくっていました(笑)。

山大農場フェスティバルに行ってきました


ひつじさん。
動物と触れ合えるコーナーがあり、子供たちが楽しそうでした。

山大農場フェスティバルに行ってきました


農場見学ツアー。
時間の都合で参加できませんでしたが、これに乗りたかったです。
来年は是非乗りたい。

山大農場フェスティバルに行ってきました


駐車場で、学生さんが親切に誘導してくれたのがとてもうれしかったです。将来の農業を担うよう頑張って欲しいですね。
圃場では稲穂がすっかり黄金色でした。

山大農場フェスティバルに行ってきました



Posted by たぬちゃん at 23:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。