QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年06月12日

今日から家族旅行

今日から埼玉の方に、家族旅行に行ってきます。
ちゃんと旅のしおりも作ったよ。
目的は鉄道博物館。
帰ってきてから報告します。
それじゃ、行ってきます。

Posted by たぬちゃん at 14:57Comments(6)お出かけ

2009年06月12日

今日は東京出張でした

今日は東京出張で、先程(PM11:30頃)自宅に到着しました。
今日も経費削減のため、行きも帰りもJRです。
さて今日は会議でしたが、1時間ほど空いたので、久しぶりに渋谷を歩いてみました。
まず激安の殿堂ドンキホーテで、何か安いものが無いか物色した後、駅に戻る途中ヤマダ電機でお父さんを発見。
お父さんはサングラスをかけて、すました様子でした。

渋谷駅に戻り、忠犬ハチ公の顔を拝もうと思ったら、駅前で懐かしい車両を発見。
実は学生の頃、東急線沿いのアパートに住んでいて、この車両に時々乗っていました。
○十年ぶりの再開に感激です。

その後、リンガーハットで長崎チャンポンを昼食に頂きました。

1時間ほどの散歩でしたが、思い出に浸りながら楽しい時間を過ごし、会議に向かいました。

<只今会議中・只今会議中・只今会議中>

会議が終わり、東京駅に行って大丸でお弁当を物色していたところ、鯛焼き屋鉄次で、TBSがテレビカメラを持って取材をしているのを発見。
どうも日本初の自動鯛焼きマシンの取材のようでした。

また、鯛焼きも人気があるらしく、行列が出来ていましたが、早速僕も、行列に並び鯛焼きを買ってみました。
もしかしたら僕もテレビに映ったかも。
鯛焼きは新幹線で1個食べて、残りは家族へのお土産。
まん丸であんこがびっしり詰まり、とても美味しい鯛焼きでした。

Posted by たぬちゃん at 00:52Comments(6)出張