QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年08月30日

たっち

今月始めに1歳の誕生日を迎えた下の子ですが、ようやくたっちを始めました。

たっち


今まではつかまり立ちでしたが、10秒ぐらいですがちゃんと立ってます。立っている姿もかっこいいです。

でも移動はやっぱりはいはい。

たっち


最近は、携帯電話やテレビのリモコンなどをいじるのが好きなようです。とくに携帯電話をいじって、勝手に設定を変えたりしてくれます。・・・・後ろの脱ぎ捨てた靴下は、気にしないで下さい(笑)

たっち


最近のマイブームは、鏡に写った自分にキスすることです(笑)
はたして、何故でしょうか。

たっち


同じカテゴリー(下の子)の記事画像
2歳の誕生日
ベランダにて
先週の日曜日のこと
何処かに連れてって
お昼の海水浴場
1歳の誕生日
同じカテゴリー(下の子)の記事
 2歳の誕生日 (2010-08-01 22:57)
 ベランダにて (2010-07-11 20:57)
 一昨日の火事で・・・・・ (2010-02-17 23:53)
 先週の日曜日のこと (2010-02-03 00:51)
 何処かに連れてって (2009-11-08 22:04)
 お昼の海水浴場 (2009-08-09 07:24)


Posted by たぬちゃん at 00:03│Comments(16)下の子
この記事へのコメント
そうそうそう!
って思いながら読みました
ハイハイはいっぱいしたほうが良いって聞きますよ鏡にチュウもかわいいです
Posted by vege(べじ) at 2009年08月30日 00:27
かわいいかわいい♪
ハイハイのお尻ってかわいくて大好きなんです。
家の子は歩きが1歳4カ月ぐらいで遅めでしたがハイハイ好きな私としてはたくさん楽しめました♪

何してもかわいい時期ですよの^^
Posted by アドアド at 2009年08月30日 00:40
かわいいの~
鏡にチュウ?
自分に惚れているのでしょう。
・・・(笑)
Posted by かじおやじ at 2009年08月30日 06:25
そのうち縄張り争いしたりして(笑)
Posted by 北石照蔵 at 2009年08月30日 07:23
可愛いですね(*^_^*)
遠い昔の事のように感じます…(--;)

リモコン、携帯はちゃまめも大好きです(*^_^*)
イタズラ電話をかけたり、テレビもなんたかよく分からない番組が録画されてたり…
Posted by ままっち at 2009年08月30日 07:49
可愛いですね

わが子も、あんな頃があったんだ

と懐かしくなります
Posted by 店長三浦 at 2009年08月30日 14:50
あら~♪めんこいo(^-^)o♪
たっちができたら歩きだすのは すぐですね♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年08月30日 15:27
vegeさん

まだ当分ははいはいですね。高速はいはいで、お父さんに突進してきます。
鏡にチュウと言うよりも、鏡をなめているみたいです(笑)。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月30日 22:29
アドさん

確かにお尻をふりふりしながら、はいはいしているところは、ホント可愛いです。何と言っても高速はいはいなので、たぶん当面ははいはいが続きそうです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月30日 22:33
かじおやじさん

もしかしたら、ナルシストかもしれません(笑)。
熱烈にチュウしています。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月30日 22:35
北石照蔵さん

マジで縄張り争いしそうです(笑)。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月30日 22:37
ままっちさん

先日固定電話をいじっていて、マジで電話をかけてしまいました。
やっぱりちゃまめちゃんも、リモコンや携帯いじるのが好きですか。
お互い気を付けましょう。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月30日 22:44
店長三浦さん

このくらいの時が、一番大変だけど、子育てが一番楽しいときかもしれませんね。
早く大きくなって欲しいけど、今の時期を楽しみたい。
ちょっと複雑な気持ちです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月30日 22:47
婆薔薇さん

そうですね、立ち姿もだんだん安定してきました。
歩き出したら、目を離せなくなるでしょうね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月30日 22:48
かわいすぎ!!!
体の割りにお顔立ち
がしっかりとしているので
大人っぽく見えますね!!!
Posted by masumi at 2009年08月31日 07:53
確かに大人っぽい顔をしてますね。
ハイハイで動き回るので、目が離せません。階段にバリケード設置中です。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月31日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。