QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2010年07月17日

朝の清掃活動

お早うございます。
今朝は朝早く6時から、国道7号線道路脇花壇の雑草取り作業に参加してきました。
ここは春に、花いっぱい活動で花苗を植えたところですが、久しぶりに行ってみると雑草でいっぱい。
花と雑草の区別がつきません(笑)。
まるで誰かさんのお庭のようです(笑)。

朝の清掃活動


はいはい、頑張って雑草を抜きましょう。
軍手をして、手を真っ黒にしながら雑草を抜きました。
そしてようやく花がその姿を見せ始めました(笑)。

朝の清掃活動


ケンミンショーで、山形県民は雑草を食べると紹介されましたが、その雑草がスベリヒユ(ヒョウと呼ばれています)がこれです。でもあの時の映像のように、そんなに喜んで食べません。また庄内では食べる習慣は無いようです。

朝の清掃活動


さてすっかりきれいになりました。
この近くには、S瀬海水浴場があります(というか、この先の交差点を右に曲がると直ぐです)。
海水浴に来たら、たぬちゃんが草むしりをして、きれいになった花壇を見て下さい(笑)。

朝の清掃活動


さて今日の天気は快晴とまでは行きませんが、まあまあの天気です。是非海水浴に来て下さい。
そうそう写真は、今朝のY良の港です。

朝の清掃活動


同じカテゴリー(地域活動)の記事画像
ゴミの不法投棄見回り
「飛び出し注意!!」足形塗りをしてきました
同じカテゴリー(地域活動)の記事
 ゴミの不法投棄見回り (2010-08-22 10:33)
 「飛び出し注意!!」足形塗りをしてきました (2010-07-24 08:39)


Posted by たぬちゃん at 08:08│Comments(0)地域活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。