QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2010年10月23日

赤塚不二夫展

今日、これに行って来ました。
赤塚不二夫展です。
子供の頃、良く読みました。
お亡くなりになってから、もう2年経つのですね。
懐かしくなってちょっと覗いてみました。

赤塚不二夫展


パンフレットの裏です。
これだけでもわくわくしますね。

赤塚不二夫展


会場の天童市美術館です。

赤塚不二夫展


会場の中は、もちろん撮影禁止でしたが、赤塚ワールドそのものでした。
赤塚さんの最初の奥さんが亡くなったとき、その遺産からたくさんのフィルムが出てきたそうです。
もちろん伝説のトキワ荘の写真も出てきたそうで、非常に興味深かったですね。
それにいろんなトリビアも・・・・・。
うなぎイヌはなぜ死んだのか、天才バカボンの最終回は・・・・。
赤塚ファンにはたまりません。
興味ある方は是非見に行ってくださいね。

最後にばか田大学の生協に寄ってみました。
記念にばか田大学のふきん(手ぬぐい?)を買ってきました。

赤塚不二夫展


赤塚不二夫展


さあ、皆さんも歌いましょ♪

ばか田ばか田♪
ばか田ばか田♪
ばか田ばか田ばか田♪


Posted by たぬちゃん at 23:03│Comments(4)博物館・美術館
この記事へのコメント
おおっ、これは行ってみたいです♪
教えていただきありがとうございますっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年10月23日 23:10
この間酒田美術館行ったら酒田さも来るみたいだけよのー(*^-^)
Posted by 酒田娘 at 2010年10月24日 06:44
はらほろさん

赤塚不二夫さんや石森章太郎さんを知っている世代にはたまりませんね。
お勧めします。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年10月24日 07:13
酒田娘さん

酒田美術館でも開催されるのですか。
嫁さん連れて、再度行ってみようかな。
情報、ありがとうございました。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年10月24日 07:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。