QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2012年06月11日

イカ汁

今日会社はお休みで、朝から家のワックスがけでした。
フローリングも大変です。
何とか子供たちが帰ってくるまで、全部終わりました。

さて昨日は、道の駅「しゃりん」に行ってきました。
早速食べたのがイカ汁。

イカ汁


小さめのイカが、何匹も丸ごと入って200円。
絵的には今一つですが、味はバツグン。イカのダシが良く出てて、とても美味しかったです。

イカ汁


それとお酒のおつまみにイカの一夜干し。
これがビールに良く合います。

イカ汁


天気も良く、波も穏やかで、カップルや家族連れで賑わっていました。

おまけ
今日ワックスがけの後は、ゴーヤによるグリーンカーテン作戦を始めました。
2階の窓に、日除け用のゴーヤを育てます。
ネットは、魚網のリサイクルです。
エコですね。

イカ汁


イカ汁



Posted by たぬちゃん at 16:29│Comments(2)
この記事へのコメント
こらこら、照明器具にネット掛けて。照明がかわいそうです。
┓( ̄∇ ̄;)┏ なんちゃってー

久々にご訪問しました。
照明は問題なしです・・・・
(^_^;)>
Posted by オコゼ at 2012年06月21日 06:34
オコゼさん

さすが、気になるようですね(笑)。
魚網をベランダにかけるのに、ちょうどこの照明が役立っています(笑)。
グリーンカーテンまで成長するには、まだまだ時間がかかりそうです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2012年06月22日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。