QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年05月06日

酒田市光が丘公園

今日でGWも終わり。

連休最後は、近く(と言っても隣の市)の公園で、お弁当持って1日のんびりと過ごしました。
はじめて行く公園でしたが、松林の中、夏日でも日差しが遮られるため結構涼しく感じました。
またフィールドアスレチック設備が充実していて、上の子も走り回って遊んでいました。

酒田市光が丘公園


酒田市光が丘公園


下の子も機嫌良く、草むしりです。

酒田市光が丘公園


この公園、僕も子供たちも、非常に気に入りました。
また遊びに来ます。

それにしても明日から仕事、なんか気が重いですね。



Posted by たぬちゃん at 23:06│Comments(10)公園
この記事へのコメント
お弁当持って公園へ……なんか、いいですの~

子供達もいろんな遊びを通して、運動能力をつけるには最高だの
たぬちゃんも筋肉痛
是非、帰りに中町にも来て下さいよ~~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月07日 08:42
僕よりも嫁さんの方が筋肉痛かも。
今日は一日大人しくして、リハビリします。
今度ベビーカーを押して、中町を散歩しに行きます。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月07日 12:56
あれ~、ここ、うちから近い公園ですね!
トトロの公園って、言われてなかったかなあ
好きですよね、こういう公園、子供って!!
またいらしてね~~(^^)
Posted by える☆ at 2009年05月07日 19:19
木がいっぱいあるから
大人も いい空気吸ったきがするよのぉ~
ワタシもたま~に行きますよ (*^ー^*)
大きく体使う遊具が多いよのっ ♪
Posted by えびちゃん at 2009年05月08日 10:07
える☆さん

ふくろう展望台って書いてあったけど、耳、目、口、全部トトロそのものですね。
また遊びに行きます。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月08日 15:59
えびちゃんさん

木がいっぱいで、日陰が多いから、とても過ごしやすかったです。
また子供と一緒に遊びに行きます。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月08日 16:03
公園マニアですが

ここは知りませんでした。

今度行ってみます
Posted by 店長三浦店長三浦 at 2009年05月10日 15:03
自然がいっぱいの中の公園ていいですよねー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月10日 22:54
店長三浦さん

プールの脇あたりにフィールドアスレチックがあります。木に囲まれているので、日差しが遮られ、これから良いと思います。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月11日 14:34
鶴ニイさん

都会と比べ自然たっぷりの公園が多くて、とっても住みやすいです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月11日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。