QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2010年10月03日

土曜日は保育園の運動会

土曜日はお兄ちゃんの保育園の運動会でした。
今年年長さんなので、保育園最後の保育園になります。
土曜日は朝から快晴で、国旗と子供たちの作った旗が青空の中気持ち良くはためいていました。

土曜日は保育園の運動会


さて運動会の始まりです。

宅配トラックに見立てた、ダンボールを引っ張ってリレーをしたり

土曜日は保育園の運動会


新聞紙で作ったボールを投げあったり、

土曜日は保育園の運動会


子供たちが力を合わせて大玉を転がしたり、

土曜日は保育園の運動会


おっきなゼッケンが、とても可愛いですね。

土曜日は保育園の運動会


保育園の運動会は、手作り感が一杯で、子供たちの元気な笑顔がとても良かったです。
そして楽しい運動会も終わり閉会式です。
みんな一生懸命頑張りました。

土曜日は保育園の運動会


運動会の後は、お昼ご飯です。
先生方が作ってくれた、芋煮汁や海老汁、魚汁をお腹いっぱい食べました。

土曜日は保育園の運動会


弟君も美味しそうです。

土曜日は保育園の運動会


運動会の前日、夜9時過ぎ保育園の前を通ったら、まだ明かりが付いていました。
先生方、夜遅くまで準備お疲れ様でした。
おかげ様で、親子楽しく一日を過ごすことが出来ました。


同じカテゴリー(子供たち)の記事画像
雑誌デビュー?
風邪ひいた・・・・・・・・
ケミストリーダンス
年末の大掃除
公園で山登り
庄内空港緑地公園
同じカテゴリー(子供たち)の記事
 雑誌デビュー? (2011-05-18 01:10)
 風邪ひいた・・・・・・・・ (2011-02-05 00:27)
 ケミストリーダンス (2011-01-24 13:38)
 年末の大掃除 (2010-12-23 22:57)
 公園で山登り (2010-10-16 16:20)
 庄内空港緑地公園 (2010-07-16 14:23)


Posted by たぬちゃん at 08:10│Comments(2)子供たち
この記事へのコメント
運動会ご苦労様でした
天気になってよかったですね
Posted by minamina at 2010年10月04日 20:18
minaminaさん

ホント天気には恵まれました。
家族で一日楽しく過ごしました。
Posted by たぬちゃん at 2010年10月04日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。