QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年05月10日

歯っこ

今日は母の日、母の日のプレゼントに、酒田市の産直「たわわ」に行き、鳥海高原ヨーグルトを買いに行きました。
特に「豆乳&ヨーグルト」が一番のお気に入りで、豆乳と牛乳の味がしっかり味わえ、子供にも安心して食べさせられる一品です。

さて、今朝下の子が、布団の中でニコニコ機嫌良くしており、生えたばかりの下の歯が、とっても可愛く見えました。
手には愛用のチュッパをしっかりつかんでいます。
これから本格的に離乳食が始まるよ。

歯っこ


歯っこ


同じカテゴリー(下の子)の記事画像
2歳の誕生日
ベランダにて
先週の日曜日のこと
何処かに連れてって
たっち
お昼の海水浴場
同じカテゴリー(下の子)の記事
 2歳の誕生日 (2010-08-01 22:57)
 ベランダにて (2010-07-11 20:57)
 一昨日の火事で・・・・・ (2010-02-17 23:53)
 先週の日曜日のこと (2010-02-03 00:51)
 何処かに連れてって (2009-11-08 22:04)
 たっち (2009-08-30 00:03)


Posted by たぬちゃん at 23:20│Comments(20)下の子
この記事へのコメント
たわわと言えば、あのヨーグルトゼリーもまだ売っているのかな???
Posted by ざいご at 2009年05月10日 23:25
歯が生え始める頃って可愛いんですよね♪
懐かしいな~(^^)
いい笑顔ですね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月10日 23:28
満面の笑顔
癒されますの~。
たぬちゃんさんに、にてますね
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月11日 06:09
いい笑顔です(*^_^*)

ほんとめんごいですね♪

仕事から帰ってこんな笑顔見たら疲れ取れちゃうね~♪
Posted by チロルチロル at 2009年05月11日 12:30
ざいごさん

ヨーグルトゼリーも売っていましたよ。
今朝食べてきました。
ヨーグルトとは思えない、もちもちした食感でナイスでした。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月11日 14:23
なっちゃんさん

下の歯2本だけ生えているところが可愛いです。抱っこすると、手をかみかみしてきます。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月11日 14:25
お父さんとお母さんのどっちに似ているか、嫁と論争中です。僕は自分に良く似ていると思っています。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月11日 14:27
チロルさん

最近、ニコニコしながら手を大きく広げ、「抱っこして」ってアピールするようになりました。
ついつい抱っこしちゃいますね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月11日 14:30
ごきげんちゃんだね~

この笑顔を見てるだけで、ワタシもつられて笑顔になっちゃいました☆
Posted by くらしのホットタウン at 2009年05月11日 15:43
下の歯が2本だけ生えているのが、とても可愛いです。眠くなるとグズりますが、起きたばかりでご機嫌です。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月11日 16:06
うわ~♪
可愛いさかりですね~☆
笑顔のおすそわけ、ありがとうございました(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年05月11日 17:38
はらほろさん

有難うございます。
子供の笑顔には、親もメロメロです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月11日 18:04
めっこい笑顔ですね~~!
こんな時もあったんだなあ~~
離乳食、がんばって!(^^)
Posted by える☆ at 2009年05月11日 19:37
めっこいですね~♪
悲しい事にすっかりこんな時期を忘れちゃいます・・・
子供に安心して飲ませられる・食べられるもの、イイですね。
Posted by ココペリ at 2009年05月12日 12:44
える☆さん

最初は嫌がっていたけど、最近は離乳食をパクパク食べてくれます。スプーンを近づけると、自分から身を乗り出して、パクっとするところが、とても可愛いです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月12日 17:24
ココペリさん

上の子も下の子も、ヨーグルト大好き。なので鳥海高原のヨーグルトは良く食べさせています。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月12日 17:26
わぁ~~~
めこちゃんですね(*^。^*)
離乳食、ガ―ンバ\(~o~)/

たわわ~~しばらく行ってません(--〆)
産直いいなぁ~~~
Posted by IzubooIzuboo at 2009年05月13日 16:56
ちっちぇぐでめんこいの~
八幡のたわわですか
産直で面白いものありますよね。
Posted by かじおやじ at 2009年05月14日 06:58
Izubooさん

子供の笑顔はいつ見ても良いですね。
産直のお店は、野菜や果物も美味しいですが、地元の加工品を見るのも楽しいですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月14日 13:04
かじおやじさん

有難うございます。生えたばかりの歯が、とっても可愛いです。僕もあっちこっちの産直に出没しては、面白いものを物色しています。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月14日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。