QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2010年09月06日

鳥海ツーデーマーチに参加しました(日記編)

9月4日~5日に、遊佐で開催された鳥海ツーデーマーチに参加してきました。
初日は日本海周辺を25km、二日目は鳥海山を眺めながら30km歩いてきました。
予想通りというか、連日余裕で30℃を超え、すっかり日焼けてしまいました。

鳥海ツーデーマーチに参加しました(日記編)


これはもちろん、ドラえもんの手ではありません(笑)。
腕時計とノルディックウォーク用ポールのグリップ跡がしっかり残りました。

会場には、国会議員の方々の祝電が貼られておりました。
このあたりの抜け目の無さはさすがです。
これは加藤紘一代議士ですね。

鳥海ツーデーマーチに参加しました(日記編)


さてスタートです。
なぜか会場には、豚か牛を丸焼きしているコーナーがありました。ゴールしたら振舞われるのかなって期待しましたけど、別のイベントのようです。

鳥海ツーデーマーチに参加しました(日記編)


スタートしたらひたすら歩きます。
こんな海の近くや・・・・・

鳥海ツーデーマーチに参加しました(日記編)


こんな綺麗な鳥海山を眺めながら・・・・・
ひたすら歩きます。

鳥海ツーデーマーチに参加しました(日記編)


上り坂もあり、下り坂もあり。
僕のようなメタボ体型には、下り坂も結構きついですね。
上り坂はもっとですが(笑)。

鳥海ツーデーマーチに参加しました(日記編)


おっと庄内のスター、ウド鈴木の実家か・・・・って思いましたが、全然違いました(笑)。

鳥海ツーデーマーチに参加しました(日記編)


ケンミンショー(?)で庄内人の見分け方は「ゴミを捨てる」ことを「ゴミをうだる」と言うらしいですが、本当だったんですね。
ちなみに庄内人初心者で、もともと内陸人の私は、「ゴミを投げる」って言います(笑)。

鳥海ツーデーマーチに参加しました(日記編)


休憩タイムです。
休憩にはやっぱ「バナナ」です。
僕はバナナをハードケースに入れて、大事に持ち運びします(笑)。

鳥海ツーデーマーチに参加しました(日記編)


こうして2日間、暑さにめげずにしっかりと合計55km歩いてきました。
今日は見事に筋肉痛です。
それにしても、なかなか秋らしくならないですね。
まだ暑い日が続きそうですが頑張りましょう。

同じカテゴリー(ウォーキング)の記事画像
鳥海ツーデーマーチに参加してきました(記録編)
月山ネイチャーセンターでノルディックウォーク
今日、グリップパッドが届きました
鼠ヶ関をノルディックウォーキング
ミレーのトレッキングシューズ
歩いてイスカンダルへ
同じカテゴリー(ウォーキング)の記事
 鳥海ツーデーマーチに参加してきました(記録編) (2010-09-06 14:00)
 月山ネイチャーセンターでノルディックウォーク (2010-07-27 22:45)
 今日、グリップパッドが届きました (2010-07-21 23:50)
 鼠ヶ関をノルディックウォーキング (2010-05-31 23:04)
 ミレーのトレッキングシューズ (2010-03-14 23:44)
 歩いてイスカンダルへ (2009-10-20 23:54)


Posted by たぬちゃん at 16:43│Comments(2)ウォーキング
この記事へのコメント
徒歩で55km!!
すごい~っ
お疲れさまでした!

日曜日は日差しがキツかったですよねぇ。
僕も裸Tシャツ着てるみたいな日焼けしました。(^^;

馬見ヶ崎の芋煮会も、この暑さで1万食も
余ったらしいですね。
知ってたら帰りに寄ったのにぃ!
Posted by シャチ丸 at 2010年09月07日 08:49
シャチ丸さん

タンクトップを着ていたので、見事に腕とお腹の色がはっきり違う状態になってしまいました。
昨日までは筋肉痛で階段の上り下りが結構大変でしたが、今日は完全復活しました。
僕も歩きながら、今日の芋煮会はきついよねって思いましたが、1万食も残ったんですね。
あれは1ヶ月ぐらい、開催日を遅らせれば良いのにって思います。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年09月07日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。