QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2010年01月17日

日本海寒鱈まつり

今日は鶴岡の銀座商店街で日本海寒鱈まつりがあり、さっそく家族で行ってきました。
まずは、なまはげさんのお出迎えです。
顔は怖いけど、優しく迎えてくれました。

日本海寒鱈まつり


寒鱈まつりと言えば、やっぱりどんがら汁。

日本海寒鱈まつり


岩海苔がたっぷりのった、あつあつのどんがら汁を頂きました。

日本海寒鱈まつり


会場ではクイズ大会とか楽しいイベントもありました。
うちの下の子は荒波太鼓が気に入ったようで、リズムに合わせてノリノリでした。

日本海寒鱈まつり


日本海寒鱈まつり


来週は酒田で、その次は由良で寒鱈まつりがあります。
もちろん全制覇を目指します。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
孟宗まつり
孟宗まつり
大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関
プラレール博 in 新潟
鶴岡駅前通り冬まつり
しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま
同じカテゴリー(イベント)の記事
 孟宗まつり (2011-05-16 16:01)
 孟宗まつり (2011-05-16 16:00)
 大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関 (2011-05-03 12:19)
 プラレール博 in 新潟 (2011-05-01 22:14)
 鶴岡駅前通り冬まつり (2011-02-05 23:57)
 しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま (2010-12-06 01:46)


Posted by たぬちゃん at 23:25│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
ニュースで観ました♪
何時かは行ってみたいです。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2010年01月18日 00:46
盛大ですね~!
23日・24日は酒田です。
酒田でも太鼓あるよ
まってま~す。
Posted by かじおやじ at 2010年01月18日 06:33
山形のコアラさん

かじおやじさんも次のコメントで言ってますが、今度の土日は酒田で寒鱈まつりです。是非行ってみて下さい。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年01月18日 10:13
かじおやじさん

是非家族を連れて、酒田の寒鱈まつりも行きたいと思っています。
また太鼓に合わせて、下の子のダンシングが始まりそうです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年01月18日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。