QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2011年02月05日

鶴岡駅前通り冬まつり

今日、鶴岡駅前通り冬まつりが鶴岡駅前で開催されるのを市報で知り、会社の帰りに立ち寄ってみました。

鶴岡駅前通り冬まつり


会場前にあった看板です。
今年で3年目なんですね。

鶴岡駅前通り冬まつり


ただ・・・・未だに旧ジャスコ跡地となっており、複雑な思いがしました。
駅前の一等地なのに、新しい商業施設が入っていないのは残念です。

以下は、氷像とそのライトアップされている様子です。
氷像とろうそくの光がとても幻想的でした。

鶴岡駅前通り冬まつり


鶴岡駅前通り冬まつり


鶴岡駅前通り冬まつり


鶴岡駅前通り冬まつり


ただ気になったのは、見物客が少ないように思えました。
せっかくのイベントなのに、ちょっとPR不足のように感じました。

今日の鶴岡駅前です。
大雪も一休みして、ここ数日暖かい日が続きました。
でもまだまだ道路脇には、雪が山になっております。
春はまだまだ先ですね。

鶴岡駅前通り冬まつり


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
孟宗まつり
孟宗まつり
大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関
プラレール博 in 新潟
しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま
太古の王者恐竜展
同じカテゴリー(イベント)の記事
 孟宗まつり (2011-05-16 16:01)
 孟宗まつり (2011-05-16 16:00)
 大漁旗フェスティバル in 鼠ヶ関 (2011-05-03 12:19)
 プラレール博 in 新潟 (2011-05-01 22:14)
 しまじろう、みんなでたんけん!みなみのしま (2010-12-06 01:46)
 太古の王者恐竜展 (2010-11-01 16:24)


Posted by たぬちゃん at 23:57│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
え、え、ええ~~!!?
鶴岡でこんな素敵なイベントがあったのですかーー!!!(*゚ω゚)
氷像なんて、内陸に行かないと見れないと思っていたのに…
まさか、鶴岡でこんな大掛かりなイベントがぁぁ…情報収集不足でした(T▽T)
来年もあったら、足を運んでみたいです~!
Posted by チョコぷ~* at 2011年02月06日 09:07
チョコぷ~*さん

そうなんですよね、せっかくの良いイベントなのに、PR不足ですよね。
確か明日まで、氷像はそのままにしているようです。
来年はライトアップを見に行ってくださいね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2011年02月06日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。