QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2010年02月07日

羽黒山でスノーシュートレッキング

今日は昨日までの地吹雪もようやくおさまり、羽黒山でスノーシューを楽しんできました。

羽黒山でスノーシュートレッキング


集合は月山ビジターセンター。
昨日までの大雪ですっかり雪で覆われています。

羽黒山でスノーシュートレッキング


月山ビジターセンターのバスで、羽黒山自動車道を登り、羽黒山神社へ。

羽黒山でスノーシュートレッキング


羽黒山神社でスノーシューを履き、新雪を歩き始めました。

羽黒山でスノーシュートレッキング


今日のスノーシューの様子です。
先週大分溶けたのですが、その後昨日まで大雪が続き、新雪が大分積もっていました。

羽黒山でスノーシュートレッキング


途中、うさぎの足跡や鳥の巣などを観察しながら、月山ビジターセンターを目指し、雪に覆われた参道を歩きました。

羽黒山でスノーシュートレッキング


ちなみにスノーシューを履かないとこのようになります。
スタッフの方が、体をはって、その様子を見せてくれました。

羽黒山でスノーシュートレッキング


無事月山ビジターセンターに到着したら、お楽しみの昼食です。今日はつきたてのお餅とあつあつの豚汁でした。

羽黒山でスノーシュートレッキング


羽黒山でスノーシュートレッキング


羽黒山でスノーシュートレッキング


月山ビジターセンターでは、毎週のようにスノーシューのイベントがあります。
また2月から3月になりますと、天候も安定し、スノーシューにはもってこいです。
皆さんも運動不足解消と健康作りにいかがですか。


同じカテゴリー(スノーシュー)の記事画像
今シーズン初のスノーシュー
蔵王でスノーシュー
スノーシューイングは最高!
同じカテゴリー(スノーシュー)の記事
 今シーズン初のスノーシュー (2011-01-11 13:06)
 蔵王でスノーシュー (2010-03-04 18:37)
 スノーシューイングは最高! (2010-01-10 22:43)


Posted by たぬちゃん at 19:44│Comments(6)スノーシュー
この記事へのコメント
スノーシューでトレッキング、楽しそうですね~♪
私も今日二の滝に行ってきましたが、
昨日とは一転、今日は雪山を楽しむには
絶好のコンディションでした(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年02月07日 21:25
真っ白な自然の中をサクッサクッと音をたてて歩くのも気分爽快でしょうねー(^-^)

お餅も豚汁もウマそうです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年02月07日 22:17
はらほろさん

そうですね、羽黒山も初め雪が降ってましたが、しばらくすると青空も見えました。トレッキング日和でした。
Posted by たぬちゃん at 2010年02月07日 22:29
鶴ニイさん

そうなんですよ、特に下り坂を雪をかき分けながら、滑り降りてくるのが快感です。お餅も豚汁も、お代わりが出来たので、お腹いっぱい食べてきました。
Posted by たぬちゃん at 2010年02月07日 22:32
スノーシュー興味ありますアウトドア大好き
運動は苦手です。食べるのは得意ですが
Posted by グルメ部長 at 2010年02月08日 11:39
スノーシューイングの季節もそろそろ到来ですかな。

って、仕事ではしょっちゅうですが、遊びでは未だに(汗
Posted by ざいご at 2010年02月08日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。