QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2010年12月14日

保育園のクリスマス会

先週の土曜日、11日は保育園のクリスマス会でした。
お父さんは朝早く起きて、マイカーのタイヤ交換を済ませ、早速保育園に出かけ、お兄ちゃんの歌や演劇を見に行きました。

保育園のクリスマス会


お父さんはビデオ撮影をしていたので、あまり画像はありませんが、演奏も上手だったし、演劇のセリフも元気いっぱいで、ホント良かったです。
来年から1年生ですが、保育園の3年間で心も体も大分成長したなって感じました。

歌や演劇の後は、皆さんで食事です。
保育園の先生方が、美味しそうな料理をたくさん作ってくれました。

保育園のクリスマス会


そしてその後は子供たちのお楽しみ「ケーキ」です。
これも先生方の手作りで、本当に良く出来ています。

保育園のクリスマス会


このケーキを目当てに、お皿を手にした子供たちが、「押すな、押すな」と並びます(笑)。

保育園のクリスマス会


さて数分後、園児たちの「ここが食べたい」というリクエストに応えながら配っていたら、このようなお姿になりました(笑)。

保育園のクリスマス会


お兄ちゃんはもちろん、弟くんもケーキをもらってご満悦のようでした。
保育園最後のクリスマス会、良い思い出になったね。

クリスマス会の後は、宮城県の名取市文化会館で行われた「しまじろうクリスマスコンサート」を見るため、直ちに宮城方面に出発。
朝からタイヤ交換していたのは、このためでした。

コンサートの後は、名取イオンモールを探索。
おっきなクリスマスツリーが目を引きました。

保育園のクリスマス会


イオンシネマの前にバッドマンとスーパーマンが立っていたで、早速記念撮影です。

保育園のクリスマス会


保育園のクリスマス会


その後、お風呂に入って帰路に着きましたが、いや~ホント長い一日でした(笑)。


同じカテゴリー(上の子)の記事画像
自転車練習
ピッカピカの入学式
お兄ちゃんの誕生日
書初め
七歳祝い
きみだけのランドセルをつくってみよう
同じカテゴリー(上の子)の記事
 自転車練習 (2011-04-29 08:48)
 ピッカピカの入学式 (2011-04-09 10:05)
 お兄ちゃんの誕生日 (2011-01-21 13:18)
 書初め (2011-01-12 16:48)
 七歳祝い (2010-11-28 17:30)
 きみだけのランドセルをつくってみよう (2010-09-11 22:02)


Posted by たぬちゃん at 15:59│Comments(8)上の子
この記事へのコメント
ケーキの家すばらしい♪
楽しい一日でしたね(^^) 本当に保育園ってありがたいですよね~。

今度はお父さんサンタがクリスマスを盛り上げる番ですね!
Posted by のんのん at 2010年12月14日 16:51
クリスマス会ご苦労様です。
ケーキの家すばらしいですね。
食べるのもったいないね
Posted by minamina at 2010年12月14日 17:15
保育園の先生素晴らしいですね!!
なかなかそこまでしてくれる園ないと思います。アットホームないい園でよかったですね☆かなりもりだくさんな一日お疲れ様でした!
Posted by coco-Mami at 2010年12月15日 08:38
のんのんさん

ケーキの家、ホント素晴らしかったです。子供たちも喜んで食べていました。ただいま、子供たちへのクリスマスプレゼントを物色中です(笑)。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年12月15日 09:30
minaminaさん

ホント食べるのがもったいなかったですね。でも子供たちは、みんな食べたくてしょうがなかったみたいで、あっと言う間に無くなりました(笑)。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年12月15日 09:33
coco-Mami さん

今回のクリスマス会もそうですが、運動会などの他の行事でも、先生方の素晴らしい運営にホント感謝しています。
園児だけではなく、父兄や小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん、じいちゃんばあちゃんまで集まって、地域で楽しんだ一日でした。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年12月15日 09:37
遅れて参加でした。しかし、あのケーキはびっくりでした!
20日のコンサートもぜひ!
Posted by だめ管理人 at 2010年12月15日 19:56
だめ管理人さん

ホント良く出来てましたね。
食べるのがもったいないくらいでした。
今日のコンサートですが・・・・
会社が終わって急いで会場に向かっても7時くらいになっちゃうので、残念だけど嫁さんだけ行かせます。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年12月20日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。