QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年09月18日

東京出張から帰ってきたよ

今日は朝早くから東京出張で、先程最終のいなほで帰ってきました。
いつもの通り、あつみ温泉駅からいなほに乗って新潟、新潟から上越新幹線で東京に向かいました。
今日は朝から快晴で、あつみかぶのオブジェも、青空をバックに輝いていました。

東京出張から帰ってきたよ


今日の新幹線はポケモン新幹線。
とても仕事に向かうとは思えません。
この笑顔を見ると、力が抜けてしまいます(笑)。

東京出張から帰ってきたよ


仕事に向かう前に、ちょっとお散歩。
アカチャンホンポで、子供になにかお土産が無いかなと物色してきました。

東京出張から帰ってきたよ


東京出張から帰ってきたよ


続いて、仕事に向かう前に、ちょっと昼食。
美味しそうなラーメン屋さんが無いか探していたら、刀削麺の、ちょっと汚い看板が(笑)。

東京出張から帰ってきたよ


さっそく入ってみました。
刀削麺とは、麺の生地を伸ばすのではなく、生地を削った物を茹でていきます。注文したのは担々刀削麺のセット。
850円です。

東京出張から帰ってきたよ


生地を包丁(刀?)で削るので、ほうとうのようで、麺と言って良いのか、すいとんと言って良いのか、表現に迷います。

東京出張から帰ってきたよ


ちょっともちもちとした食感で、噛みごたえがあり、ちょっと辛い味付けで美味しかったです。

その後ようやく仕事へ。
浜松町のおっきいビルの39階で会議でした。

東京出張から帰ってきたよ


こんなところで仕事をしたら、格好いいね・・・・とついつい思いました。ちなみに自分の職場の窓からは田んぼが見えます。

帰りは普通の新幹線で帰ってきました。

東京出張から帰ってきたよ


明日(今日?)は会社で、その後はシルバーウィークです。
明日は気合い入れて頑張りましょう。

同じカテゴリー(出張)の記事画像
仙台出張
新潟出張から帰ってきました
仙台出張
今日は東京出張でした
あつみ温泉駅
明日は東京出張
同じカテゴリー(出張)の記事
 仙台出張 (2009-12-07 23:49)
 新潟出張から帰ってきました (2009-10-30 00:28)
 仙台出張 (2009-07-17 00:17)
 今日は東京出張でした (2009-06-12 00:52)
 あつみ温泉駅 (2009-05-30 06:23)
 明日は東京出張 (2009-05-26 23:28)


Posted by たぬちゃん at 00:21│Comments(10)出張
この記事へのコメント
お疲れ様でした~(^o^)/
ポケモンの電車、子供達に乗せてみたいです!
でも、仕事モードだったら力が抜けてしまうのが分かる気がしますね^^;
刀削麺、初めて見ました!
お腹いっぱいになりそうですね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月18日 00:31
日帰り出張お疲れ様でした

昨日はほんとにきれいな青空でしたね♪

39階からの景色、夜景も素敵なんでしょうね

刀削麺、凄い太さですね
一度は食べて見たいです♪
Posted by チロル at 2009年09月18日 04:43
刀削麺って、こんなに太い麺なんですか。
オドロキ・モモの木・刀削麺です。
でも1回はたべっで~!・・・(笑)
Posted by かじおやじ at 2009年09月18日 06:55
お疲れさまでした♪♪

ポケモン、息子が喜びそうですヾ(^▽^)ノ

刀削麺、初めて見ました。食べてみたい〜♪♪
Posted by ままっち at 2009年09月18日 07:23
金曜日の出張だったら、少しゆっくりできるんだけどねぇ。

刀削麺、くだい!
Posted by kaz at 2009年09月18日 12:17
なっちゃんさん

ピカチュウの笑顔を見たら、一気に力が抜けました(笑)。
子供には受けるでしょうけど。
削るところ、見たかったです。
Posted by たぬちゃん at 2009年09月18日 23:46
チロルさん

久しぶりに高層ビルに登りました。
こんなところが職場だったら、景色が気になって仕事にならないかも(笑)。
Posted by たぬちゃん at 2009年09月18日 23:48
かじおやじさん

テレビで見たときは、太い生地に包丁を当て、鉛筆を削るように、表面を削ってました。もちもちした不思議な食感でした。
Posted by たぬちゃん at 2009年09月18日 23:51
ままっちさん

子供たちは喜ぶと思います。
車両事に、ポケモンのキャラクターが描かれてました。
このあたりで食べられるところ、無いかな。
Posted by たぬちゃん at 2009年09月18日 23:54
kazさん

ホント、そうですね。
出張は金曜日が理想です(笑)。
以前、金曜日に出張に行って、土日遊んでくるようなスケジュールを、良く立ててました。
Posted by たぬちゃん at 2009年09月18日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。