QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年12月07日

仙台出張

今日は仙台出張。
朝一番の高速バスで仙台に向けて出発しました。
座席は前回と同じ、運転手さんの真後ろ。
インターネットで予約すると、この席になるのかな・・・。
この席だと道路の様子が良く分かります。
月山道は、初め道路脇に雪がちょっとある程度でしたが・・・・

仙台出張


だんだん量が増えてきて・・・・・

仙台出張


ついに道路が圧雪状態になりました。

仙台出張


月山道は冬タイヤでないと走行は無理ですので、気を付けて下さいね。

仙台は風は冷たかったけど、天気は良かったです。
広瀬川がきれいでした。
さて今日は講習会でお勉強です。

仙台出張


講習会後、是非行きたかったのが宮城県美術館。
今、トリノエジプト展が開催されてます。
そこで講習会が終わって猛ダッシュで向かったのですが・・・・
今日は何と休館日でした。
ショックです。

仙台出張


まあ気を取り直して、仙台の街中を探索してきました。
ドンキホーテで、何か安いものが無いか探索。

仙台出張


ダイエーの前で、行列が出来ているメロンパン屋さんを見つけました。

仙台出張


焼きたてなので、もちろんほっかほか。
とても柔らかくてもっちもち。
いつも食べているメロンパンとは別物で、とても美味しかったです。

仙台出張


最後は、最近出張時のマイブームになっているサイゼリアで、ワインを飲みながら食事をしました。

仙台出張


帰りはまた高速バスでしたが、朝よりも圧雪がすごかったです。
早くタイヤ交換しよっと。

同じカテゴリー(出張)の記事画像
新潟出張から帰ってきました
東京出張から帰ってきたよ
仙台出張
今日は東京出張でした
あつみ温泉駅
明日は東京出張
同じカテゴリー(出張)の記事
 新潟出張から帰ってきました (2009-10-30 00:28)
 東京出張から帰ってきたよ (2009-09-18 00:21)
 仙台出張 (2009-07-17 00:17)
 今日は東京出張でした (2009-06-12 00:52)
 あつみ温泉駅 (2009-05-30 06:23)
 明日は東京出張 (2009-05-26 23:28)


Posted by たぬちゃん at 23:49│Comments(8)出張
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)

美術館残念でしたね・・
でも焼きたてメロンパンとワイン付きディナー
おなかは満たされましたね♪
出張お疲れ様でした
Posted by チロル at 2009年12月08日 00:03
月山道は雪道慣れるまで雪の壁と幅員が分からなくて走るの必死です。

ドンキ行きたいです。何でもあるからテンション上がります。
Posted by 北石照蔵 at 2009年12月08日 00:56
仙台出張お疲れ様です。
部長は庄内出張です
Posted by グルメ部長 at 2009年12月08日 08:03
チロルさん

こちらこそご無沙汰しました。
考えてみれば月曜日休みのところが多いので、良く調べておけば良かったです。
美術館まで徒歩約30分、良い運動になりました。
これがあったので、特にメロンパンが美味しく感じました。
Posted by たぬちゃん at 2009年12月08日 11:22
北石照蔵さん

ドンキホーテは、あのごちゃごちゃした店内が、宝探しをしているようで、テンションが上がりますね。是非、山形に進出してもらいたいです。
それとサイゼリア、庄内にも進出してくれ。
Posted by たぬちゃん at 2009年12月08日 11:25
グルメ部長さん

庄内においでませ。
月山道も昨日は雪でしたが、今日は天気が良いと思います。
Posted by たぬちゃん at 2009年12月08日 11:27
出張お疲れさまの~
うぢの息子が仙台さいっだどぎだば、泊まりがげで遊び行がっだんでも、東京さ行てしまたさげ仙台さ行ぐ口実ねぐなてしまたちゃ(^_^;)
まだ仙台さ遊び行ぎでおら(*^。^*)
Posted by I太太 at 2009年12月08日 14:20
I太太さん

そうですね、僕も休日は子供の相手をしなくちゃいけないので、出張の際は自由行動をして羽を伸ばしています。
何か理由をつけて、仙台に遊びに行けると良いですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年12月09日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。