QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年05月26日

明日は東京出張

明日は東京に日帰り出張してきます。
ある講習会で、ちょこっと話をしてきます。
景気の良いときは飛行機でしたが、経費削減でJRで行ってきます。
羽越線で新潟まで行って、それから新幹線です。
まあ、海を眺めながらの列車の旅も、結構良いものですが。
ちょっと怖いのは、インフルエンザですが、しっかりマスクも持ったよ。
それじゃ、行ってきます。

明日は東京出張

同じカテゴリー(出張)の記事画像
仙台出張
新潟出張から帰ってきました
東京出張から帰ってきたよ
今日は東京出張でした
あつみ温泉駅
同じカテゴリー(出張)の記事
 仙台出張 (2009-12-07 23:49)
 新潟出張から帰ってきました (2009-10-30 00:28)
 東京出張から帰ってきたよ (2009-09-18 00:21)
 仙台出張 (2009-07-17 00:17)
 今日は東京出張でした (2009-06-12 00:52)
 あつみ温泉駅 (2009-05-30 06:23)

Posted by たぬちゃん at 23:28│Comments(18)出張
この記事へのコメント
あらどんなお話しなんでしょう
私も 聴いてみたいです
Posted by 藤丸♪ at 2009年05月26日 23:37
こんなご時世ですので
気をつけて
行って来てくださいの~
(@_@;)
Posted by 風来坊 at 2009年05月26日 23:40
ウチの会社も経費削減の折、出張経費は陸路の公共交通機関が基準です。
って、厳しいのは皆同じですよね(汗
先ずは道中とインフルエンザにお気を付けてくださいませ~
Posted by ざいご at 2009年05月26日 23:42
厳しい世の中です景気もウイルスも
マスクに手洗い、うがい忘れずに
Posted by グルメ部長 at 2009年05月27日 00:27
お気をつけて!
でもできるだけ楽しんで!
行ってらっしゃいです
Posted by らんららん♪ at 2009年05月27日 01:03
うちの店も、夜行で行って、最終の新幹線で帰ることが多いです(:_;)
行きはいいけど、帰り、村上あたりでぐったりします。
マスク、準備できましたか?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年05月27日 01:32
気つけで、がんばてこいの~
何か、うめもんでも食べで
楽しんできてください。
・・・あ!仕事ですか。
Posted by かじおやじ at 2009年05月27日 05:38
遊び行ぐなんばルンルンだんでもの~(^_^;)
気ぃつけで行てきての(^o^)丿
Posted by I太太 at 2009年05月27日 08:02
うちの夫も鶴岡時代は出張でANAのゴールドメンバーにしてもらったのですが今は仙台なので飛行機はさっぱりになったようです。

夫も先日の東京出張は満員電車ではマスクしてきたって言ってました。
気をつけての~~
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年05月27日 11:11
藤丸♪ さん

話の内容は、○○のリスク管理に関わる○○といった、さっぱり面白くないお話です(笑)。
聞くと多分、寝たくなります。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月28日 11:03
風来坊さん

思ったほどではなく、マスク付けている人は少なかったです。
ただ暑かったですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月28日 11:12
ざいごさん

以前は飛行機が当たり前で、1便出発4便帰りで通じていました。
JRでのんびり行くのも良いですけどね。
インフルエンザは、ようやく落ち着いてきたようですが、やっぱ秋以降怖いですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月28日 11:18
グルメ部長さん

すっかりマスクは貴重品になってしまったので、外から戻ったら、手荒いとうがい、これが基本ですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月28日 11:20
らんららん♪ さん

せわしない出張になりましたが、講習会のあとの懇親会で、美味しいお酒と料理を頂いてきました。ただ新幹線の時間の都合、途中退席したのが残念でした。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月28日 11:22
酒やの嫁さん

出張前日、100円ショップに行ったら、おもしろマスク(ガーゼマスク)だけが売れ残っていました。
さすがに、鼻血が描いてあるのをするわけにいかないので、買うのは諦めました。
とりあえず、以前風邪を引いた時のストックがあるので、それを持っていきました。
最終だと景色も見えないし、疲れちゃいますね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月28日 11:29
かじおやじさん

懇親会が、2000円で飲み放題、食べ放題でしたが、値段の割には料理も豊富で美味しかったですね。
ただ、あのビールは、絶対発泡酒だな・・・・。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月28日 11:33
I太太さん

仕事とはいえ、移動時間が8時間なので、電車の中ではニンテンドーDSで遊んでいました。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月28日 11:36
はあと♪さん

そうなんですよね、うちも一昨年あたりまではANAのマイルが順調に貯まっていたのに、最近は全然増えません。
電車は東京駅と五反田駅といった地味(?)な区間を移動しましたが、電車も空いていたので、とりあえず大丈夫でした。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月28日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい