QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年09月27日

米蔵のランチ

今日は朝から快晴・・・・にも関わらず、5連休で仕事がたまりにたまって、今日は休日出勤。
でもそろそろ終わりにしようと、ブログを書いています。
「休日出勤した時ぐらいは美味しいものを食べよう」
という事で、今日のランチは前から気になっていた、三元豚牛料理の「米蔵」(鶴岡市茅原)に行ってきました。

米蔵のランチ


米蔵のランチ


お店に入ると、カウンターには私の大好きなバーボンウィスキーが・・・・・。
思わず、「IWハーパー一つね」と言いたくなりました。
やばいやばい・・・今日はランチで、しかも仕事中だった(笑)。
どうも夜は、飲み屋さんになるようです。

米蔵のランチ


さて、注文したのは日替わりランチ。
コーヒーが付いて880円でした。

米蔵のランチ


米蔵のランチ


メインは、三元豚を衣を付けて揚げたものでしたが、やはり三元豚はうまい♪
とんかつとは違った美味しさがありました。
今日は日替わりランチでしたが、「米蔵限定セット」1000円も美味しそうでした。


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
しゃりん寒鱈まつり
日本海寒鱈まつりに行って来ました
琴平荘の中華そば
はらぺこあおむし絵本パン
チョコレートスパークリング
米沢ラーメン
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 しゃりん寒鱈まつり (2011-01-31 13:22)
 日本海寒鱈まつりに行って来ました (2011-01-16 20:42)
 琴平荘の中華そば (2010-11-25 14:10)
 はらぺこあおむし絵本パン (2010-03-28 12:54)
 チョコレートスパークリング (2010-02-14 16:15)
 米沢ラーメン (2010-01-07 16:21)


Posted by たぬちゃん at 15:09│Comments(12)美味しいもの
この記事へのコメント
何ともオシャレなお店ですね。
三元豚のランチも魅力的ですが、夜の部の美味しい料理も気になります、、、
Posted by ざいご at 2009年09月27日 15:23
連休中に行こうと思っていたのに行けなかった所です。

美味しそう~~(*^0^*)
行きたかった(><)
Posted by ままっち at 2009年09月27日 20:45
会社からすぐ近くなので行ってみたかったお店です(^-^)

ひとりでも気軽に入れるお店のようですね(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年09月27日 21:20
休日出勤お疲れ様でした~。

でも、美味しそうな三元豚を食べれて良かったですね♪

こちらは、今週は2回東京へ出張予定です。
季節の変わり目なので、体調管理には、くれぐれもお気お付け下さいね~。。
Posted by penpen_1go at 2009年09月27日 23:34
私も先日パパさんと行ってきました(●^o^●)
限定ランチ、お薦めですよ♪
豪華なのに1000円なのでお得です(*^_^*)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月28日 00:23
前はあそこは三州屋でした。ご飯と味噌汁がいまいちでした。

米蔵に変わってから一回も寄ってないんですよ。
こぴあの所のとん七とかなり張り合っているのでしょうかね。
Posted by 北石照蔵 at 2009年09月29日 13:09
ざいごさん

コメントが遅くなり申し訳ありません。
ランチも良かったですが、夜の部も気になりますね。ちょっとおしゃれなスナック風ですね。バーボン飲みに行きたいです。つまみも期待できますね。
Posted by たぬちゃん at 2009年10月01日 00:02
ままっちさん

コメントが遅くなり申し訳ありません。
店の雰囲気も良く、料理も美味しかったです。是非今度行ってみてください。
Posted by たぬちゃん at 2009年10月01日 00:05
鶴ニイさん

コメントが遅くなり申し訳ありません。
僕もこの近くなので、偶然お会いするかもしれませんね。
一人でも気楽に入れる店でした。
今度は夜にバーボンでも飲みに行きたいです。
Posted by たぬちゃん at 2009年10月01日 00:08
penpen_1goさん

コメントが遅くなり申し訳ありません。
出張が多くて大変ですね。
僕も10月は、東京に2回ほど出張です。インフルエンザが心配ですが、体調には気を付けましょうね。
Posted by たぬちゃん at 2009年10月01日 00:12
なっちゃんさん

コメントが遅くなり申し訳ありません。
僕もランチにしようか、限定メニューにしようか迷いました。
品数は断然限定メニューが多かったですね。1000円なので、今度は限定にしてみます。
Posted by たぬちゃん at 2009年10月01日 00:15
北石照蔵さん

コメントが遅くなり申し訳ありません。
そうでしたね、以前は三州屋でした。
でもお店に入ったことは無いです。
やっぱり、とん七は気になるでしょうね。肉を食べたいときは、良いですね。
Posted by たぬちゃん at 2009年10月01日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。