QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年10月20日

歩いてイスカンダルへ

先日、愛用の万歩計が壊れてしまいました。
というのも、万歩計をポケットに入れたまま洗濯へ。
これが数回あって、ついに歩数をカウントしないようになりました。

と言うことで、2代目を購入。
ヤフーオークションで、半値以下で落としました。
今回購入したのは「遊歩計」、何と言ってもエンターテイメント歩数計です(笑)。
宇宙戦艦ヤマトタイプで、イスカンダルまで14万8千光年を歩くのが目標です(笑)。
(すいません、一生かかっても歩けないとの突っ込みは入れないでください)

歩いてイスカンダルへ


裏です。

歩いてイスカンダルへ


今日、初期設定をしたら、森雪が何かしゃべってました。

歩いてイスカンダルへ


これから、90日かけてイスカンダルを目指すことになります。途中、いろんなイベントが発生して、ゲーム感覚で目標歩数を歩いていきます。

さて、これの面白いところは、webと連動していて歩数管理をパソコンで出来ることです(ただ歩数を入力するだけですが・・・)
一番左端がイスカンダルです。
ここまで、地球絶滅の90日以内に、メタボクリーナーを取りに行かなければなりません。

歩いてイスカンダルへ


また佐渡先生から、健康アドバイスも受けられます。
もっと飲め!って言われそうですが(笑)。

歩いてイスカンダルへ


尚、この遊歩計の姉妹品が、「母を訪ねて三千里」で、歩いて母を探す旅に出るそうです(笑)。


同じカテゴリー(ウォーキング)の記事画像
鳥海ツーデーマーチに参加しました(日記編)
鳥海ツーデーマーチに参加してきました(記録編)
月山ネイチャーセンターでノルディックウォーク
今日、グリップパッドが届きました
鼠ヶ関をノルディックウォーキング
ミレーのトレッキングシューズ
同じカテゴリー(ウォーキング)の記事
 鳥海ツーデーマーチに参加しました(日記編) (2010-09-06 16:43)
 鳥海ツーデーマーチに参加してきました(記録編) (2010-09-06 14:00)
 月山ネイチャーセンターでノルディックウォーク (2010-07-27 22:45)
 今日、グリップパッドが届きました (2010-07-21 23:50)
 鼠ヶ関をノルディックウォーキング (2010-05-31 23:04)
 ミレーのトレッキングシューズ (2010-03-14 23:44)


Posted by たぬちゃん at 23:54│Comments(8)ウォーキング
この記事へのコメント
面白い万歩計があるんですね(●^o^●)
あ、遊歩計って言うんですか?
是非ともイスカンダルへヽ(^o^)丿
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年10月21日 00:37
これ!
ヤマトバージョンと
「母をたずねて三千里」バージョン、あんなんねけが?
うちの店に、仕入ないか?ってFAX入ってて
ブログネタに、仕入ようか、迷いました。
イスカンダルめざして、頑張ってくださいね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月21日 01:00
途中で ワープなど あったりして。
Posted by わっしー at 2009年10月21日 02:30
楽しそう(^0^)/

私も欲しくなりました☆

ゲーム感覚がいいですよね♪♪
Posted by チロル at 2009年10月21日 11:22
なっちゃんさん

はい、イスカンダルまで歩いていきます(笑)。ヤマト世代には、たまらない万歩計です。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年10月21日 18:01
酒やの嫁さん

そうそう、ヤマトバージョンと、母を訪ねて三千里バージョンがあります。
また新製品では、ベルサイユのバラとか、天下統一とか、島耕作とかあるみたいです。ウォーキングとストーリーを、どう結びつけるのか興味あります。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年10月21日 18:06
わっしーさん

確かに途中、ワープしたくなるかもしれませんね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年10月21日 18:09
チロルさん

確かにウォーキングが楽しくなりそうですよ。それに万歩計としても、なかなか良いものらしいです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年10月21日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。