QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年12月01日

収穫

100円ショップで衝動買いして、玄関で育てていた二十日大根。

収穫


こんなに、こんもりと育ちました。

収穫


そこで先日の日曜日に収穫しました。
間引きしなかったので、サイズは小さいのですが豊作です。
子供たちと、楽しく収穫しました。

収穫


また同じく衝動買いしたパセリも順調に育っています。

収穫


収穫


こちらは、来年早々に収穫かな。
プランターで育てる野菜も楽しいですね。
子供たちも毎日楽しく水をあげています。


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
グリーンカーテンプロジェクト
ホプシーの新芽
二十日大根
お庭
芝刈り
小さな珍客
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 グリーンカーテンプロジェクト (2011-05-22 18:03)
 ホプシーの新芽 (2010-06-02 16:43)
 二十日大根 (2009-10-25 20:36)
 お庭 (2009-09-08 23:05)
 芝刈り (2009-08-04 22:17)
 小さな珍客 (2009-07-24 10:10)


Posted by たぬちゃん at 21:39│Comments(6)ガーデニング
この記事へのコメント
家庭菜園、いいですね

子供さんも、喜びますね
Posted by ゆきんこ at 2009年12月01日 22:05
情操教育の一環食育ですね
サラダに浅漬けに生でも美味しいです。
Posted by グルメ部長 at 2009年12月02日 08:34
ゆきんこさん

我が家では家庭菜園はお祖母ちゃん担当、プランター農園は僕担当になっています。来年は家庭菜園も本格的にやりたいと思います。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年12月02日 16:25
グルメ部長さん

そうですね、親子で育てる楽しみと食べる楽しみを感じています。
我が家では葉っぱを味噌汁の具に、実をサラダにして食べました。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年12月02日 16:27
こういうのって、100円ショップのグッズでは当たり!の方ですかね。

100円以上の値打ちが確かめられます。
Posted by 北石照蔵 at 2009年12月06日 15:42
北石照蔵さん

そうですね、これは大当たりの部類に入ると思います。
かと思えば、100円ショップで買ったガラクタも多くあります。
Posted by たぬちゃん at 2009年12月08日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。