QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年07月24日

小さな珍客

以前ブログで紹介しましたが、我が家ではゴーヤカーテンを育てており、毎朝その成長を観察するのが楽しみになっています。
今朝、いつもの通り観察していたら、思わぬ小さな珍客が来ておりました。
体長3cm程の可愛いアマガエルです。

小さな珍客


ここは2Fのベランダなのに、どうやって登ってきたんだろう。
壁を一生懸命登ってきたのかな。
さてゴーヤカーテンの方ですが、大分成長してカーテンらしくなってきました。
次はゴーヤの収穫が楽しみです。

小さな珍客


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
グリーンカーテンプロジェクト
ホプシーの新芽
収穫
二十日大根
お庭
芝刈り
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 グリーンカーテンプロジェクト (2011-05-22 18:03)
 ホプシーの新芽 (2010-06-02 16:43)
 収穫 (2009-12-01 21:39)
 二十日大根 (2009-10-25 20:36)
 お庭 (2009-09-08 23:05)
 芝刈り (2009-08-04 22:17)


Posted by たぬちゃん at 10:10│Comments(7)ガーデニング
この記事へのコメント
ゴーヤ、大きくなっていますね
沢山収穫できるといいですね

私は蛙、苦手なんです〜
でも、ちっちゃい蛙は見てる分には
Posted by ままっち at 2009年07月24日 10:26
育ってますのー♪
来年はゴーヤにしようかな♪
やはり食べれるの一番^^;
我が家の朝顔。。やっとツル伸びてきました^^;ケロケロ・・♪
Posted by アドアド at 2009年07月24日 10:47
ままっちさん

夏はゴーヤ料理で夏バテ解消といきたいですね。
確かに大きなカエルだと引いてしまいますが、アマガエルは結構愛嬌のある顔をしてましたよ。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月24日 23:40
アドさん

毎朝、ゴーヤを観察するのが楽しみですが、ようやくゴーヤの赤ちゃんが見られるようになりました。うちの朝顔も、もうすぐ花が咲きそうです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月24日 23:42
たぬちゃん、お久~~~(*^。^*)
わぁ~~~ゴーヤカーテン♥涼しげです。
私はゴーヤあまり食べたことがないんです。たぬちゃん家に食べに行こうかな~~~)^o^(
触れませんが・・・
カエルちゃんもこうしてみるとかわゆいです(*^^)v
Posted by IzubooIzuboo at 2009年07月24日 23:43
Izubooさん

お久しぶりでした。
しかも土日は庄内を離れていましたので、コメント返しも遅くなりました。
ゴーヤは多分豊作になると思いますので、お腹いっぱいゴーヤを食べていってください(笑)。
カエル君も結構、愛嬌ある顔をしています。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月27日 12:53
アマガエル、可愛いですね♪
私も、大きなカエルは苦手ですが
アマガエルは、いなくなるまで
見ていたいです。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年08月01日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。