QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年07月18日

たい夢の鯛焼きと龍横軒のそば(ラーメン)

んだブログに、しばしば出てくる「たい夢の鯛焼き」。
酒田のたい夢に行かねば・・・・・と思っていましたが、今日天童から鶴岡に戻る途中、さくらんぼ東根駅近くの国道13号線で発見しました。
(注:本日雨模様のため、車内から撮影しています)

たい夢の鯛焼きと龍横軒のそば(ラーメン)


たい夢の鯛焼きと龍横軒のそば(ラーメン)


さっそく、小豆、クリームとともに、うわさの「キーマカレー鯛焼き」を買って見ました。

たい夢の鯛焼きと龍横軒のそば(ラーメン)


たい夢の鯛焼きと龍横軒のそば(ラーメン)


鯛焼きは甘い・・・・という常識を覆したこの一品、カレー好きにはたまりません。香りも香ばしくて、食欲をそそります。
ただ・・・・「カレーパンでも良いんじゃないの」と言う感じが、若干致しました。

それとついでですが・・・・・・・
同じく鶴岡に戻る途中に、以前からうわさを聞いていた「龍横軒のそば(ラーメン)」を食べに行きました。
龍横軒は、新庄の国道47号線、パチンコ屋の隣にあります。

たい夢の鯛焼きと龍横軒のそば(ラーメン)

(注:しつこいようですが本日雨模様のため、車内から撮影しています)

ケンチャンラーメンを彷彿させるような太めの縮れ麺ですが、スープはケンチャンより魚味を感じました。それと細く刻まれたしなちくが美味しかったです。

たい夢の鯛焼きと龍横軒のそば(ラーメン)


たい夢の鯛焼きと龍横軒のそば(ラーメン)


メニューは、そばと肉そば(チャーシュー麺らしい)とつけ麺があります。
ただ営業時間が昼のみ(11:00~14:00)らしいので、注意が必要です。




同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
しゃりん寒鱈まつり
日本海寒鱈まつりに行って来ました
琴平荘の中華そば
はらぺこあおむし絵本パン
チョコレートスパークリング
米沢ラーメン
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 しゃりん寒鱈まつり (2011-01-31 13:22)
 日本海寒鱈まつりに行って来ました (2011-01-16 20:42)
 琴平荘の中華そば (2010-11-25 14:10)
 はらぺこあおむし絵本パン (2010-03-28 12:54)
 チョコレートスパークリング (2010-02-14 16:15)
 米沢ラーメン (2010-01-07 16:21)


Posted by たぬちゃん at 23:51│Comments(8)美味しいもの
この記事へのコメント
最近たい焼きがブームなんですかね…?
サクサクでおいしいですよね(´艸`)
カレー味ってちょっと怖くて食べてなかったけど、カレーパン風なら
今度チャレンジしてみよ〜
Posted by くらしのホットタウン at 2009年07月18日 23:57
いまだに「たい夢」デビューしてない私。
ますます行きたくなりました。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月19日 00:18
たい夢初めて知りました。酒田にもあるんですか?

新庄のラーメン屋、パーラー国際の隣のコンビニを改装した所ですね。
暖簾は「健」なんですね。前から気になっていたけど入ったことありません(^o^;)

新庄のラーメン屋では、ショッピングセンターの所にある温泉の裏手に、テレビでよく紹介されているお店あります。
それなりに美味しいところでした。
Posted by 北石照蔵 at 2009年07月19日 01:34
おはようがんす
カレーのたい焼きまだ聞いたこと無いです
会社が川﨑でしたので通勤してましたが見なかった
ラーメンもんめそうだの
Posted by たなちゃん at 2009年07月20日 05:19
くらしのホットタウンさん

たい夢さんの鯛焼きは、皮がぱりぱり中がしっとりで、評判良いですよ。
焼きカレー風で美味しかったです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月21日 10:20
酒やの嫁さん

んだブロガーの中で密かなブーム(?)ですので、是非行ってみてください。
他にジャーマンポテトも美味しいです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月21日 10:22
北石照蔵さん

んだブロガーの情報では、酒田にあるようです。店名は僕のミスプリントで、龍横健ですね。新庄付近はまだ未探索地域ですので、お勧めのお店にも今度行ってみます。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月21日 10:27
たなちゃんさん

ドライブの楽しみはやっぱり食べ物で、良くお店を探索しています。今回の鯛焼きやラーメンも美味しかったです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月21日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。