QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たぬちゃん
たぬちゃん
小さい頃から、たぬき、たぬちゃん、おたぬきさまとたぬきつながりで呼ばれ、たぬき歴35年の大ベテランです。庄内の海と山に囲まれ生活しています。

2009年07月03日

東沢バラ公園

先日、村山市にある、東沢バラ公園に行ってきました
ここは日本有数のバラ公園であり、東京ドーム3個分、約7ヘクタールの広さに世界各国の約750品種、2万株余りのバラが咲き誇り、甘い香りに包まれていました。
連日の猛暑で、花自体大分お疲れのようでしたが、目の保養をしっかりしてきました。

東沢バラ公園


東沢バラ公園


東沢バラ公園


さてこの東沢公園、私の卒業した高校の近くであり、甘酸っぱい思い出がたくさん詰まっている場所でもございます。
せっかくきたので、池の周りを一周ウォーキングしてみました。

東沢バラ公園


ここは部活で、さんざんランニングした場所です。
歩いていたら・・・・ありましたありました、ボート乗り場 。
高校時代、こっそりと誰かさんと一緒に乗りました。
誰と乗ったかは秘密です。

東沢バラ公園


また途中、「サル注意」「外来魚放流禁止」の看板を発見しました。
サルの被害があったようですね。ランニングの時は気を付けましょう。
それとブラックバスは放流してはいけません。

東沢バラ公園


東沢バラ公園


部活の他にも、芋煮会やったり、花火やったりしたっけ。
途中、昔々の思い出に浸りながら、ウォーキングを楽しみました。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
三井アウトレットパーク仙台港に行ってきました
みちのく杜の湖畔公園に行ってきました
鳴子峡で紅葉狩り
昨日の日曜日
庄内映画村に行ってきました
蔵王のお釜に行ってきました
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 三井アウトレットパーク仙台港に行ってきました (2011-01-05 13:36)
 みちのく杜の湖畔公園に行ってきました (2010-11-15 16:56)
 鳴子峡で紅葉狩り (2010-11-07 09:58)
 昨日の日曜日 (2010-10-04 19:04)
 庄内映画村に行ってきました (2010-09-27 12:08)
 蔵王のお釜に行ってきました (2010-08-30 14:48)


Posted by たぬちゃん at 23:46│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
思い出の場所で気分転換良いですね!
高校時代はなんて素敵な時間なんだろう。
当時携帯あったら勉強しないね!絶対。
Posted by グルメ部長 at 2009年07月04日 01:24
こんにちは
村山出身なんですね。
東沢バラ公園はこの時期にモデル撮影会(ミスバラの女王とか)があって行ってました。
小さな池にはチョウザメもいるんですよね。キャビアとか取ってたんでしょうか?
でもこの数年行ってないんでガラッと変わってたりして。
Posted by 北石照蔵 at 2009年07月04日 03:19
グルメ部長さん

高校時代は今思うと充実していたし、楽しかったですね。あのことは家の電話で、平気で2時間くらいしゃべっていました。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月04日 23:15
北石照蔵さん

そうですね、村山地方の出身です。昔チョウザメを飼っていたと言う話は、僕も聞きましたが、今でもやっているのかな。
バラ公園は大分きれいになったけど、その周辺は、ぜんぜん変わっていませんでした。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月04日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。